わたしにあったダイエット方法を教えてください!

no Image

匿名 さん

色々調べて情報はたくさん知ることはできたのですが、わたしの生活で無理なくできるような良いダイエット方法がわからず苦悩しております。ぜひご教授ください。


●一日の生活の流れ
▽起床4:00
∟朝ごはん大好き。一般的なアットホームな家庭の料理みたいなメニュー。炭水化物や目玉焼きやお味噌汁など。量は体に合わせて適量。
∟朝は自然と目覚める感じで朝は強い

▽出社6:00
∟電車通勤&徒歩 約徒歩30分、電車1時間

▽到着7:30
∟お菓子食べたくなる。お菓子大好き

▽始業8:00
∟飲食店の接客。立ち仕事。

▽休憩不定期1時間
∟昼食を抜けと言えば抜ける。食べることももちろんできます。どちらでも可能。

▽退社17:00

▽帰宅19:30
∟ものすごくお菓子がほしい。夜も朝と同様にアットホームのような豊富な食事メニュー。量は体に合わせて適量。

▽就寝21:30


●その他
▽母親と同居
▽母親は食費や冷蔵庫などの関係で同じ食事にしてほしいという。○○(わたし)だけ別に作らないで言われる。このことに関しては玄米などは調達する、あるいはりんごなどの低カロリーな食事を自費で買って母親に提案するなどを考えております。つまり大幅に変更や思案はできません。
▽仕事を始めてから運動はおろそか


●現在痩せない原因
▽おそらく朝はともかく夜がっつり過ぎです。
▽お菓子がやめられないのが難点。砂糖摂りすぎ。


●得意なこと
▽有酸素運動30分。※ただ仕事を始めてからできていない。できる方法を模索したい...
▽"我慢系"はできないけど、"実践系は得意"。例えば『食べる順番ダイエット』みたいな。


●考えたこと
▽朝を抜いて夕食から翌の最初のご飯まで18時間空けること。ただ夜に増えないか心配。それができれば夜は増やしてもいいのか...
▽朝をがっつり。夜をヘルシーに


ずらーと書いてみました。
実は現在体重は常にプラスマイナス0が続いております。体型は標準。モデル体型とまではいかなくても美容体型にまで到達したいので-10kgを目標としております。
できれば4月までに美容体型に到達したいです!
ぜひよろしくお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

スタッフ

サロン・クリニック

スタッフさん

2018/9/18 08:53

愛知県日進市にある、体質改善・ダイエット整体院 心斗の代表の水谷です。

現在の生活をしていて体重がプラスマイナス0であるなら、今のお菓子の量であれば大丈夫だと思いますよ。お菓子大好きな人がお菓子の量を極端に減らすことの方がストレスで逆に体重が増えてしまう可能性もありますしね。

有酸素運動を行っていないとのことですが、通勤で30分×2歩いている時点で有酸素運動になります。より効率を上げるために5分だけ下半身中心の筋トレ(スクワットと膝を伸ばしての踵上げの運動)を「ちょっと疲れたな」くらいを3セットずつ行ってから歩くだけで代謝効率が上がるので痩せやすくなると思いますよ。

あとは、食事で気になると言えば、夕食後から就寝までが2時間ほどしかありません。就寝中に成長ホルモンが分泌されるのですが、消化がしきれていないとそのホルモンが出にくくなります。そうすると、せっかく朝歩く習慣があるのに、そこでの代謝効率が落ちて脂肪が燃焼されません。
可能でしたら、夕食をいつもより少し足りないかなくらいにするか、就寝の時間を1時間遅くするだけでも翌朝歩いた時の代謝効率が上がると思いますよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?