毛穴の黒ずみ除去

常に、毛穴の黒ずみに困っています。
週に1度ほど、鼻パックをしていますが、除去をしてもすぐざらざら感が出てきます。
化粧をしても気になってしまいます。何かよい方法はありますでしょうか?よろしくお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2010/12/4 10:25

毛穴の黒ずみ対策法☆
私も実は小学生のころから悩んで色々試しています!
☆酵素洗顔…カネボウからスイサイやインプレスICなど、出ています。ちなみに私はスイサイ合いませんでした。
☆クレドポーボーテのユイルデマキアント…こちらは鼻用のオイルで週に2・3回くるくるするもの。高いですが部分用なので少量使用で毎日ではないし長く使う事を考えたらコスパは良いですよ♪
☆ソフィーナボーテの泡洗顔…こちらは朝の洗顔で乾いた顔に使う洗顔料なんですが、炭酸泡なので手では作れない細かい泡で出てくるタイプです。炭酸泡は(バブを想像するとわかりやすい?)血行もよくなるのでワントーン肌が明るくなりました!むくみにもオススメ♪
☆リバイタルグラナスのクレンジングミルク…こちらは洗顔料なんですが、毛穴の奥の汚れに働いてくれるのと顔の上で2次発酵するので泡がとにかくスゴイです!
あとは、クリニークのターンアラウンドコンセントレート美容液や鼻用の筆、ふきとり&柔軟化粧水やピーリングなどなど紹介するときりがないですが、私は今細かい泡で優しく洗うことと美白美容液を鼻にもたっぷり使うこと。黒ずみ→色素沈着→シミになってしまうらしいので、日焼け止めは必ず!皮脂もコマメに抑えたりなどしております。色々紹介しましたが個人差もあるので、どれがいいかはオススメできませんが気になったら試してみてください!長々お付き合いいただき、ありがとうございました♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/01~08/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?