大胸筋のいい筋トレ法を癒しのサロンの荒木博志様に詳しく回答が頂けました!!

no Image

匿名 さん

バストアップの為に大胸筋の筋トレ法の質問をこちらでしたのですが、私がユーチューブなどでも見ても合掌のポーズ位しかなく大胸筋に余り効いてないなと感じたのですが、この方法は簡単で詳しく分かりやすいです。
悩んでいる方をこちらのQ&Aでも良く見かけるので荒木様には了承を得て質問欄にコピーさせていただいています。私はガリガリなので腕立て伏せは痛めないように壁に向かって無理の無いようにしています。


下記が回答になります。


筋トレで目的の筋肉を鍛える場合、姿勢や手の位置などがとても重要です。
それが悪いと違う筋肉を鍛えてしまうことがあります。

また、大胸筋は大きい筋肉なので大胸筋のどこに効いているのかも意識して行う必要があります。
バストアップさせるには大胸筋の下部を鍛えた方が良いです。

合掌ポーズの場合、肘を開いて行うと大胸筋の上部や肩の方が効いてしまうので、肘を下げて、掌を押し合うというよりも、肘を体の中心に近づける感覚で行った方が大胸筋の下部に効きます。

もっと良いのは、片手の合掌ポーズ。
掌を押し合うと動く範囲が狭いので効果が少ないです。
片手で合掌ポーズを作って、肘を体の中心を越えてできるだけ強く押すようにします。
バストのある部分の大胸筋にギューッと力が入るのを感じられると良いですね。
肩の力を抜いて行えば肩の筋肉には効きません。
最初の頃は意識するのは難しいかもしれませんが、だんだん意識できるようになってきます。
意識して行うことがとても大切です。

腕立て伏せの場合は、手を肩幅よりも広く着いた方が胸に効きます。
手を着く位置が肩幅ぐらいですと腕(上腕三頭筋)の方に効きます。
更に、大胸筋の下部に効かせるには、手を肩よりも胸の方に着きます。
ただ、腕たせ布施の場合はどうしても肩にも効いてしまいます。

更に、重要なことは姿勢ですね。
背中を丸めていると、バストは縮こまってしまいます。
胸を張ればそれだけでもバストは上がり、大きく見えます。
手を背中で組んで胸を広げる運動をして、胸のストレッチと背筋力も鍛えましょう!

以上になります!ユーチューブでも大胸筋の下部に筋肉をつけるとは動画でも有りましたが大変すぎて続かないのでこの方法はいいなと思いました。



ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?