アトピーで

解決済み
敏感で乾燥し、季節やストレスなどで部分的にアトピーが身体に出ます。

身体を洗う石鹸やボディソープは市販の敏感肌用のものや低刺激のものを色々試していますが、かゆくなったりして合わないものも結構あり‥。

同じような方、愛用の商品はありますか?

ログインして回答してね!

Check!

2018/10/10 17:03

社会人になってからアトピーがぶり返し、高保湿系のボディーソープをいくつか試しましたが、結局ミノンの全身ソープに落ち着きました。
お風呂上がりにはケアセラのミルクを使っています。アトピー素因のある人は、そうでない人に比べてセラミドが少ないという調査結果が出ているので、スキンケアは人型セラミドの入ったものを選んでいます。
もちろん、症状のあるときは薬(ステロイド)のみです。
どうしてもソープが合わないなら、症状のあるときは思い切って使わないという手もありだと思いますよ。シャワーで丁寧に流すだけでも汗は洗い流せるので。
お大事に。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?