肌断食

質問させてください。

私は、ここ2年ほどニキビ(赤白ともに)に悩まされてきました。肌が絶好調の時もあれば、月の半分くらいは小さなニキビができている状態です。

昨晩思い切って、洗顔のあとのスキンケアを一切しませんでした。口周りに少し乾燥が感じられるくらいで、問題なくしっとり潤っていました。
今朝も水で洗顔したのですが、ツッパリも感じられずいつもと同じです。ニキビの炎症も少し治まり肌が落ち着いた感じすら見受けられます。

私にはスキンケアは必要ないのでしょうか?今までのスキンケアは無意味だったと思うとショックですし、今後どうしたらよいのかわかりません。ちなみに化粧水は白潤、保湿液はオルビスで数ヶ月使用しています。どなたか教えて下さい。

ログインして回答してね!

Check!

2010/12/8 15:54

ありがとうございます
>とみこさま
お返事ありがとうございます!

私も実はルナルナに登録しているのですが、最近はあまりアクセスしていませんでした(^_^;)今見てみたところ、お肌指数が載っていました。教えて下さりありがとうございます。手帳に肌の状態を書き記しているので、そちらとも照らし合わせながら、ケアも変えて行くことが必要だと分かりました。しばらく肌断食を続けてみて、落ち着いたらまたスキンケアを再開してみます。

ありがとうございました(^^)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?