毛穴の開き改善

昔はがすタイプのパックをしすぎたせいか、鼻の毛穴が開いていてファンデーションでもうまく隠せません。
毛穴用の下地を使ってもでこぼこをフラットにできないため、ファンデーションもうまくのらずくずれやすいです。

美容レーザーをやってみようかと思うのですが、
先生はそんなに効果がないと勧められませんでした。
毛穴の開きが改善された方はどのようにケアしているか教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2010/12/13 14:27

私も気になっています☆
はじめまして♪


私も昔、はがすタイプの毛穴ケアしていました。。。。

今は他の方と似たようなことをしているのですがメイクをしていなくてもミルククレンジングをして、入浴後はすぐにスチーマーか蒸しタオルの後にコットンパックかシートマスクをしていて毛穴を引き締めています。

加齢とともにたるみで毛穴も開きやすくなると聞いたのでエイジングケアの基礎化粧品(もちろん年齢にあったもの)にかえました。

レーザーは自分にあったものはとても効果があるようですが、日焼け止めケアが欠かせません。
40代の知人が最近レーザーをうけたのですが毛穴レスな色白お肌に変身していて私ももう少ししたらレーザーを受けようと思っています☆


今の所は頑張ってスチーマー、蒸しタオル、シートマスクエイジングケアで頑張ろうと思っています。


あとはミルククレンジングで薄めたスクラブ、クレイマスクも少しは効果はありましたよ♪


マッサージも力を入れずたまにクリームをタップリつけてしています。


最近、ビカッサのプレートを購入したので早速試そうと思っている所です。


地道なケアばかりですが、少しでも参考になれば。。。。と思い書き込みさせていただきました☆


頑張って下さいね♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?