??角質ケアって何すればいいのでしょう??

swarrows

swarrows さん

角質ケアを考えているのですが、
ピーリングジェル、スクラブ洗顔
繭玉・コンニャクパフ等でくるくる、ふき取り化粧水、柔軟化化粧品などなど…
どれが肌に優しく確実に角質ケアできるのでしょうか?
また、どのタイミングでやればいいのでしょう?
週に何回とか間隔はどれくらいがいいのでしょうか?
質問だらけですみません…本当に何も知らなくって

ログインして回答してね!

Check!

2010/12/8 22:47

物にもよりますが・・・
オイリー肌で毛穴の詰まりが気になるならスクラブ洗顔
顔全体のくすみやごわつきにはピーリングがいいと思います。

スクラブ入りの洗顔だったら私はルナソルの洗顔を使っています。
コスパも良いし、あまり刺激もなかったので。
洗顔と別々に使いたい時はクリニークのスクラブマッサージをしています。

カントリー&ストリームのピーリングは、肌が敏感な友人に勧められて使っていますが、あまり刺激にもならなくて良かったです。

洗顔パウダーを使うのもアリだと思います~。
単品で使うものや、普段使っている洗顔料に混ぜるものなど、色々ありますよ。
私は単品で使いやすいファンケルや、洗顔フォームに混ぜて使えるsuisaiが気に入っています。

スクラブやピーリングだったら週に2、3回程度にしています。
あまり使いすぎると肌が過敏になったりしてしまうので・・・。

毎日のケアだったらふき取り化粧水などがいいんじゃないかな?
と思います。

クリニークの化粧水や、インプレス、ルナソル、イプサのブースターやふき取り化粧水など、コットンでふき取るだけで最初はビックリする程コットンが汚れて効果が目でわかりやすいと思います。
基本的にこちらは毎日使えるので、コットンに余った分は首やデコルテにも使ったりできるので、コレもアリかなぁ、と思います。

ご自分にあったケアが見つかるといいですね♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?