クレンジングで気をつけること教えてください!!

コジ☆コジ

コジ☆コジ さん

短大の2年です。私はオイルクレンジングの後泡洗顔をしていたのですが、オイルは落ちすぎて良くないと聞きました…
あとごしごしと結構、洗い方が大雑把なので肌に良い洗い方などありましたら教えて欲しいです…
オイル、ジェル、クリームなどありますが、何をお使いですか?
ジェルやクリームなどでウォータプルーフマスカラは落ちますか??
皆さまが日頃行っているクレンジング法をおしえていただきたいです♪♪

ログインして回答してね!

Check!

2010/12/8 22:09

ポイントメイクリムーバーもオススメですよ。
コジ☆コジさま

こんばんは!
これからの乾燥時期にはクレンジングにも気を使いたいところですね。

ウォータープルーフ系はオイルやポイントメイククレンジングでないとやはり難しいかと。

昔はそのマルチぐあい(なんでも落ちる)とすっぱりクレンジングできるのとで
オイルクレンジング(お湯で洗い流すタイプ)を愛用しておりましたが
その毒性(お湯や水で入荷するものは肌にダメージがある)からクリームに乗り換えました。

MMUを使ったりしているので毎日ではないのですが、自分はこんな感じです♪

【しっかりメイク】
ポンズのコールドクリーム(ふき取り専用)&ホットタオル(ホットタオルラブ~
マスカラやコンシーラーはソフティモのポイントメイククレンジング
(DSで買えて安い!)

【ノンケミメイク】
Dr.ハウシュカのクレンジングミルク(ポイントメイクには不向き)

クレンジングは洗顔同様、摩擦をかけないように注意です
クレンジング剤はケチらず、パケに書いてある使用量かそれ以上を使ってやさしーくマッサージして落とす感じです。
ダブル洗顔も可能であれば避けた方がいいところですが、
お好みや使用感もあるかと思いますのでお肌のコンディションと相談しながら、、ですね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?