ボディーソープ探してます!

乾燥する時期になり、下着の締め付けの部分などが痒くなりました;;
そこでしっとりするボディーソープを探しています!
価格は大学生がまあまあ気軽に買えるようなものや、
ちょっと高めでも効果がすばらしいものなど、
オススメの物があれば教えて頂きたいです!!

ボディークリームや、オイル系は、しっとりするんだとは思いますが、
夜塗って、付けたままそのまま1日を過ごす…のはやだなあ、
重たいなーと思っています。

今までボディーは全然気をつかったことがなかったので、
常識的なことがわからないのですが;;
ボディークリームなどは、お風呂上がりに塗った後、朝起きてシャワーで落とすなんてことはしませんよね?
(時間ないでしょうし

皆様の回答お待ちしております^^
よろしくお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

こまめ。

こまめ。さん

2010/12/9 00:42

ミルキィのボディーソープをオススメします!
はじめまして、私も冬に近づくにつれて身体がかゆくなってきてしまう肌質です…。
今のところ、以下の商品を組み合わせて使っています。
一応、ボディクリームなどの方も紹介させて頂きますね。

ボディソープ
・ミルキィボディソープ/ミルキィ ¥188~200前後
・フェアリーキャンディ シャワージェル/ラッシュ ¥2000/250g

ボディクリーム
・ボディデリ ケアポット/ビオレ ¥600~700前後

乳液
・乳液 しっとりタイプ/ちふれ ¥630

ボディソープは、ミルキィの液体タイプのものです、どこにでも売っていてお安いですし、詰め替え用もあります。
香りも何種類かありますが、オススメはせっけんの香りです。
ラッシュはややお値段が可愛くありませんが、気分転換として、かき氷の苺みたいな香りがするのが好きで使っています♪
同じラッシュのソープの「天上のオーケストラ」と比べると、しっとりした洗い心地です。
ラッシュでしっとりした洗い心地、というと「みつばちマーチ」が有名なので、甘い香りがお好きならお試しになってみるのもいいかもしれません。

ボディクリームは塗ったらそのまま塗りっぱなしで大丈夫ですよ!
私もべたべたするのは苦手なので、ビオレのボディデリ(はちみつの香り)を特に乾燥する場所(肘、膝)に使っています。
ボディデリシリーズは3種類あり、それぞれしっとり感が違うので、テスターなどでご確認ください。
多分、2ヶ月ぐらい前に新発売だったものなので、大体のドラックストアに置いてあると思います。

そして、私は顔に塗って大丈夫なら身体に使っても大丈夫だろう!と、普段使いの乳液をボディ用にと兼用しています(笑)
ちふれの乳液はお安いながら優秀で、かなりしっとり保湿してくれるので、脚や腰などにはこちらを使っています。
特に刺激もないですし、べたつきなどもないのでオススメですよ!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?