20代前半インナードライの美容液

解決済み
私は最近20歳になったのですが、色々な意味で10代との壁を感じており、スキンケアを見直したいと思っています。肌質はインナードライ(前にアルビオンのカウンターで測定してもらいました)のニキビ肌です。
今まではイグニスの振って使うタイプの美容液を使用していたのですが、正直よく分かりませんでした。私の使い方が悪いのかもしれませんが、カウンターで手にお試ししてもらったときは「うわ!やば!ふわっふわのトゥルっトゥル!!買う!」となるのですが、お家でやってみると「うーん」みたいなことが多く、実際に買いにいく前に皆さんのおすすめをお聞きできたらと思います。
学生であまり高価なものは継続できないので、値段と効果の見合う美容液がありましたら教えてください!

ログインして回答してね!

Check!

スタッフ

サロン・クリニック

スタッフさん

2018/10/24 16:59

実際にみてくださった美容部員の方に聞いたほうが確実だとは思いますが、インナードライ肌ということはお肌の内部の水分量が足りなくて、余分な油分が出やすくなっている状態だと思いますので、アルビオンであればスキコンでローションパックするのが良いと思います。
インナードライ肌用ではないですが、お肌の代謝を正常化してくれますし、ローションパックすることで水分が浸透してキメが整い余計な油分も出ないと思いますよ。
その後にエクサージュの美容液で良いのではないでしょうか?
インナードライ肌ということなので、クリームタイプのクレンジングでしっかりと汚れを落とし、ゴワついてしまったお肌をふかふかに柔らかくしてからスキンケアをしたほうが効果的だと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?