疲れやすく、疲れが取れにくい…

解決済み
タイトルの通りです。
現在29歳子供2人おりますが、出産の度に体力の低下を感じ、本当に疲れやすくなってしまいお出かけなどしても、すぐに疲れて楽しめません…。
夫には、「他のお母さん達は、もっとパワフルだぞ!なんでお前はそんなにすぐに疲れるんだ?もっと頑張れ!」
と言われ、傷付きます…。
私だって、なんでこんなにすぐ疲れるのか、自分でも歯痒いのに!もっと毎日元気に過ごしたいのに…
皆さまどうされているのでしょう。どうやったら体力つきますでしょうか?すっぽん黒酢サプリをのんで、少しマシになったくらいです。

ログインして回答してね!

Check!

2018/11/3 00:58

他と比べられてもっとがんばれって………失礼ですが、旦那様何もわかってないよ(..)

主さん、頑張らなくていいよ。

私も昔から疲れやすいです。そして動けるときと動けないときの波が激しいです。
現在1歳と3歳と5歳の子育てしてますがなんとか自分を自分でコントロールしてる感じです。

自分の時間をうまくつくる。
モチベーションや体力の残量?を上手にコントロールする。
毎日こんなことを意識して生活しています。
無理なんかしません。無理してる姿を子供にあまり見せたくないし、疲れたらどこかで手を抜きます。それでも生活してるだけでも疲れますけど(**)

自分があまり動かないで楽になるような生活を目指してみることもオススメします。
お金はかかりますが離乳食はベビーフード、週2回は冷凍食品使う。食洗機や全自動乾燥機付洗濯機、掃除機はハンディクリーナー、雑巾がけ腰痛めるからスチームモップ、子供と家にいるのが辛すぎていろいろ話をきいてもらうのに毎日支援センター通いでした。

無理、しないでね。





ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?