漢方でニキビ治療

婦人科系と風邪の治療で漢方を飲んだことがあります。

今は落ち着きましたが、今年の8月からあごを中心にニキビが大量にできてしまいましたそれまでは、生理の前から終わるまで体調不良になっていたのが、ニキビができてからは、だいぶ楽になっているような気がしています。

あごに集中していることからか、このニキビはホルモンバランスの崩れからきているのかなと思っています。ホルモン数値は、悪くはないのですが正常値からちょっと外れているようです。

あごニキビのことを調べているうちに、漢方で治す方法を知ったので使ってみようと思っていますどこのメーカーで、どの漢方がいいのか知りたいので、使っている方いましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみに、コタローのトウキシャクヤクサンは生理不順の治療でレディースクリニックで処方されていたので飲んでいました(ニキビにも効果があるだとか)

ログインして回答してね!

Check!

2010/12/13 15:57

まったく同じです!
わたしもつい最近、あご、口周りのにきびをなんとかしたくて漢方を調べました。

最初に飲んだのは、市販の「クラシエ」漢方桂枝茯苓丸料加ヨク苡仁エキス錠というピンクの箱のものです。
これは箱にでかでかとにきび・しみに、と書いてあるので見つけやすいです。

結果としてはとてもよかったです。
にきびの沈静化が想像以上に早かったです。
ただ、5日分で二千円くらい?だったので、これでは毎日飲むとかなり高いと思い、お医者さんで頼むことにしました。

これで試せたので、今は同じ漢方の医療用(成分的に倍)を処方してもらっています。
ツムラの125番です。
トウキシャクヤクに比べてかなり味も飲みやすいフレーバーなので、まずは市販のもので合うかどうか、試してみられてはいかがでしょうか??

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?