プチプラとデパコスの化粧水

解決済み

no Image

匿名 さん

今まで化粧水はデパコスのものを使ってきましたが、そもそも成分の殆どが水だし、保湿が出来るなら何でもいいような気もしてきました。
乳液やクリーム、美容液はSK2等を使っています。
化粧水にお金をかけないのは間違っているでしょうか?肌の調子はそれほど変わってくるのでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

MTKON

MTKONさん

2018/10/31 18:44

容器や宣伝費、研究などで割高すぎです。でも、気分よくなりプラセボ効果もあるかもしれません。
研究した独自の成分 とよく書いてありますが、効くかどうかは不明。自分で納得すれば高くても使えばよいかと。
海外よりは日本メーカーのほうが関税などもかからないので、お得かなとは思います。
なおほとんどが水ではありますが、どばどは成分を入れれば良いわけでもないので、できるだけ余計なものが入らない、肝心なものは入っているものを探すと荒れないと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/01~08/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?