保湿、保湿、保湿、保湿~

ashitanosyukujo

ashitanosyukujo さん

ひどい乾燥肌(特に顔)で悩んでいます。
保湿力の高い化粧水やクリームを使っているのですが多めに使用してもすぐ乾燥してしまいます。
寝るときとか洗顔のとき、刺激の少ない洗顔料を選んだりよく泡立てて洗うなどいろいろ気をつけているつもりなのですがよくなりません。
これはおすすめという基礎化粧品はないでしょうか?
また、体の内側から肌質を改善したいと思っているので、積極的にとるとよい食べ物や栄養素などがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2010/12/14 23:29

同じ悩みを持ってました…
私は今アラサーですが若い頃(中高生が最高にひどく)、極度の乾燥肌で悩んでました。
かゆいなぁ~と顔をかけばフケみたいにポロポロ角質が落ちていく感じで。多分私の場合は、ストレスと食事が油っこいものを取りすぎてたからだと思います。
最近まで軽い乾燥肌に悩んでましたが、エステの方に夏場の保湿を怠っているから冬場にひどくなるんだよ。と言われ、夏場も(自分では必要ないと思う状態でも)必ず保湿を怠らない生活をし、改善されました。
私は日本盛の化粧水、美容液、クリームに今年かえてから一度も乾燥知らずです!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/17~12/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?