石けんで落とせるファンデーション

MiMCとオンリーミネラル
エトヴォス、ナチュラルグラッセ
この四つに絞っていますが
皆様の使用感オススメ教えてください。
ちなみにリキッドです!

ログインして回答してね!

Check!

2018/11/20 01:30

MiMC,オンリーミネラル,エトヴォスを使ったことがあります。
結局今は、ベースは全てエトヴォスを使っています。

MiMCはクリームファンデを使ったことがあります。
ミネラルよりも植物オイルの成分がメインのようで、2週間ほど使ったところでどれかの植物オイルにアレルギーが出てしまい皮膚科通いに…。
体質によると思うので、サンプルなどあればお使いになることをおすすめします!殆どの人が使えているものですので大丈夫かとは思いますが。。
肝心の仕上がりは、クリームファンデなのにちょっとパウダーのような感じにふんわりして素敵でした。

オンリーミネラルは、私は夕方になるとくすんでしまいました。

エトヴォスは、
UVグロウベース、クリーミィタップファンデ、タイムレスフォギーファンデを愛用しています。クリーミィタップはMiMCのクリームファンデに比べて艶系に感じます。セラミド配合なので皮膚が薄い人にとっては良い保湿にもなると思います。UVグロウベースもセラミド配合なので肌荒れの上につけておくと良くなっています!タイムレスフォギーはナチュラルな仕上がりです、カバー力はありませんがふわふわ肌になります。

ちなみに、エトヴォスのクリーミィタップはなかなか落ちる石鹸が見つからず苦労しましたが、エトヴォスのクリアソープか、ラピスラズリという小さいメーカーのLLモイストソープというものならさらっと落とせるので、もしお困りになった時にはおすすめです。

体質によってどのメーカーがよいかは変わると思いますが少しでも参考になると嬉しいです

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?