34歳。スキンケア商品を決めたいです。

toyoe1489

toyoe1489 さん

私は何年もスキンケアを怠っていました。
理由は「面倒、化粧に興味がない、スキンケアをしない方が肌トラブルが無くていい、お金がかからない。」からです。

数ヶ月前から美容に興味を持ち始め「ファンデーションを塗っても肌にツヤ感を出したい。」と思い始め、スキンケアサンプルを色々使っています。
でも、もうちゃんと買おうと思い始めました。

この前ソフィーナ売り場で、前から気になっていた菅野美穂さん出演CMの「-5才肌」という商品「プリマヴィスタ クリームファンデーション」をつけてもらいました。
サンプルで使っていた色んな他社のサンプルクリームでは消せなかったシミが消えたのです。これは買いたい!と思いました。

しかし、色々尋ねると菅野美穂さんはあのCMを撮る前はソフィーナの化粧水を半分くらいは使ってしっかり浸透させて、下地を塗って、クリームファンデーションを塗っていたそうです。
当然エステに行ったり質の良いスキンケアをしてるとは思いますが、
とりあえず私も洗顔をしっかりして化粧水をいっぱい浸透させようと思いました。

そこであまり値段が高くない浸透力のある化粧水を知っていましたら教えて下さい。
私は少し乾燥性敏感肌ですので低刺激がいいです。
肌を分析してもらと歳相応で皮脂量が少し多いくらいで他は全て平均的でした。

最近「保湿クリームから作った化粧水」というのが出ましたよね。
あれは安いし詰め替えもあり、気になっています。
買った方の感想が聞きたいです。

あと、お勧めの「目元口元用のクリーム」も安くていい商品がありましたら教えて下さい。

ログインして回答してね!

Check!

toyoe1489

toyoe1489さん

2010/12/15 21:47

すごく参考になりました!更に教えて下さい!
回答ありがとうございました!
今日はドラッグストア2件を周り、とりあえず精製水だけ買いました。
グリセリンの値段とメイク落としをどの商品にするか迷い、とりあえず写メで撮ってきました。
また詳しくメールで教えて下さい!宜しくお願いします!
美容液の値段、驚きましたが、買います!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?