奥二重のアイメイク

マスカラやつけま、アイラインなどの選び方についてアドバイスを頂戴したくて質問させていただきました。

以前、こちらのレビューで落ちにくい商品を探して、
【マスカラ】dejavu ファイバーウィッグ(ブラシがまっすぐなもの。1年程前の商品)
【アイライン】Kパレット リアルラスティングアイライナー24hWP
の2つを試したのですが、マスカラは睫毛の根元からするんと落ちてしまい(上睫毛が綺麗に下瞼に転写されました)、アイラインは数時間もしないうちに二重の窪みに汚らしく溜まりました。

それ以来、瞼は腫れぼったいし涙目だしで条件が悪すぎるのだろうと諦めていたのですが、パーティーなどに出席するようになると、アイシャドウだけでは化粧っ気が薄くて失礼に思い始めて再チャレンジをすることにしました。

新しく商品が色々出ているみたいですが、マスカラ一つとっても繊維入・無、ブラシの形状など色々あって、正直どれを買ったらいいのやら困っています。

チエコを見ているとつけまが勧められていたりしますが、自まつに加えて煩くならないか心配です。(上睫毛9mm程度、下睫毛6mm程度が細かく生えています。ただし上睫毛に関しては、正面を見たとき半分が瞼に隠れます)


理想としてはメーテル睫毛に憧れますが、贅沢は言っていられないので、形状を問わず、
奥二重に合った睫毛・アイラインアイテム、メイク方法などを教えていただけたらと思います。

ログインして回答してね!

Check!

2011/1/7 06:06

ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまってすみません。
お二方ともありがとうございました。

マスカラはより落ちにくそうな印象から、「キスミー ヒロインメイク ロング&カールマスカラN」と、キャンメイクのトップコートを購入しました。
ビューラー無でヒロインメイク→トップコートとつけて1日過ごしてみたところ、泣いたりしたにも関わらず下瞼がくすむ程度で済みました。
しばらくはこれで様子を見てみようと思っています。

つけまをするなら目尻側にボリュームを、ですね!
つけまは種類が多すぎてどう選んだらいいのやらだったので、これで一つ指標ができました。

ジルのフェースカラーをベースにしてしまうとは恐れ入りました。
アイシャドウはセザンヌのベースで改善した気でいましたが、気になって仕方がないのでこの春までにも買ってしまいそうです(笑)

二重でない女優さんなどもいらっしゃいますよね、盲点でした。
雑誌に載るような方は二重ばかりだという先入観があって。。。。
インタビュー記事などの写真をチェックしてみます。



奥二重に悩んでいる方が他にもいて、こうしてコメントをして下さったことがとても嬉しいです。

私の最近のアイテムも紹介させていただきますと、アイシャドウにヴィセのグラムヌードアイズのN-7を使用するようになりました。
これまでブラウン系のアイシャドウを使用していたのですが、もっと軽い瞼にしたい!と思ってライトな色みのN-7を使ってみたところ、目元がとても明るくなりました。
色を入れるのは目尻側、ハイライトは黒眼の上で、できるだけ凹凸感を出さないようにメイクするのが奥二重には映えると信じて色を乗せています。

一筋縄にはいかない奥二重にこれからも試行錯誤していこうと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?