死んでしまいたい程の肌荒れ

:::ひま:::

:::ひま::: さん

肌荒れが何年も治りません。
高校ぐらいから、5年ぐらい肌荒れに悩まされています。
私の肌荒れはニキビではなく、炎症や湿疹のようなできもの、毛穴、ブツブツ、痒みなどです。
生活習慣、食習慣、洗いすぎない、ミネラルコスメ使用、など数えきれないほど色々なことを試しましたが良くなりません。ネットで調べれば調べるほど何が正解なのかも分からなくなってしまいました。
皮膚科も何軒も通って、ようやく酒さに症状が似てるので酒さの方向で治療をはじめ1年たちましたが一向によくなりません。
元々、肌が丈夫なわけでもなかったのですがこんなに肌荒れをすることはありませんでした。大人になって肌質が変わったのでしょうか。メイクをするようになってクレンジングし始めたので皮膚が薄くなってしまったのでしょうか。
酷い時は、夜眠れないほどの痒みに襲われるし、外に出るのが億劫になるしで、どうしたらいいのか分かりません。
もう、生まれつきの肌質は変わらないのでしょうか?
何年もの肌荒れが治った方などいらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら、アドバイスを下されば嬉しいです。
ちなみにここ半年は、ETVOSのマットスムースファンデにETVOSのクリアソープにメディプラスゲルのスキンケアです。
皮膚科では、かゆみ止めや炎症を抑える薬や漢方を飲んでいます。
特別悪い、生活習慣、食習慣はしておりません。
長文失礼したしました。

ログインして回答してね!

Check!

ちぇぶれもん♪

ちぇぶれもん♪さん

2018/11/24 19:27

私も子供の頃からアトピー持ちで悩まされてきましたが、
ヘパソフトを使うようになってから肌荒れしなくなりました。
今は石鹸で落ちるお化粧にしてアレッポの石鹸で優しく洗顔、ヘパソフトとサンホワイトで保湿で落ち着いています。
自分に合う保湿剤を見つけて使い続けることが大事です。
必ず治るので、諦めないでくださいね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?