【閲覧注意】顎下?首?ニキビ?

解決済み

no Image

匿名 さん

まず、ニキビ肌になったきっかけが
5年前、よく韓国旅行に
行っていたのですが、
毎回沢山のニキビができ、
水が合わないのかなと思い
韓国に行くのを辞め、
ニキビ治療生活になりました。
美容皮膚科、クリニックなど
いろいろな皮膚科に行き
貰う塗り、飲み薬は同じようなもので、
ディフェリン、ダラシン、ベピオ、デュアック、ハイチオール、抗生剤、十味敗毒湯、ピル、あとはフォトシルク、ピーリング、レーザー治療したり、いろいろなことを試し続けた結果、
やっと2年前ほどから落ち着き、
化粧でそれなりに隠れるように
なりました。生理前のニキビは
今でも必ずできるのですが、
ここ最近また韓国旅行に
行ってきました。
また大量にニキビが、、、
その前まではディフェリン、
デュアックで、生理前、
顎ニキビをやっつけて、
ニキビ跡は月1でレーザー
当ててもらって順調だったのに、
今回は、フェイスラインと
顎下?首?にできて、、、
帰ってすぐ、いつもの様に保湿し
ディフェリン、デュアックを塗って
いたのですが、なかなか治らず、、
考えた結果、韓国コスメの
クリアのキルカバーファンデと
フェイスショップのINKLASTINGを
使用し始めたのもあり、即辞めました。それでも元のようには改善せず、
あとは、髪型(ショートボブ)
かもしれないと思い、、
髪の毛も両耳にかけて、
お化粧も1週間以上していません。
家にいるときはヘアバンドを
しているのに、
顎下?のニキビだけは
増え続ける一方なんです。。
何故でしょうか?
同じ症状だった方いらっしゃいますか?
もう韓国が原因なのか、
髪型が原因なのかわかりません。
食生活もそれなりに気をつけています
スキンケアも今まで沢山試して
塗りすぎというくらい
塗っていましたが、
今はキュレルの敏感肌、乾燥肌用の
化粧水にハトムギジェルを
塗っています。日によって、
化粧水はメラノccだったり、
アベンヌだったりしますが、、
最後の蓋は必ずハトムギジェルを
使用しています。
あと不思議なことが、このフェイスラインニキビができる前までは、顎ニキビだけが五年間ずっと続いていたのに、生理前になってもニキビは一切できず、顎下?首?にできていく一方です。。。なにかアドバイスをください。お願いします。(TωT)

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?