インナードライ肌でエクサージュⅢ乳液との組み合わせ

解決済み

no Image

匿名 さん

初めて質問させていただきます

2週間程前からエクサージュをライン使いしています。
元々の肌質は水分少なめ油分多めのインナードライ肌で毛穴の詰まりが気になっていました。
最初の1週間は、乳液Ⅱ→スキコン→美容液と勧められ使っていたのですが使ううちに乾燥が酷くなり乳液をⅢに変えました。

乳液Ⅲ→スキコン→美容液で使うと油分量が理想値まで落ち着きましたが水分がまだ足りず、乳液Ⅱの時よりはマシですが、まだ少し粉ふきが気になります。

そこで、サンプルで化粧水Ⅱとクリームとオイルを頂いたので色々試し、、

エクサージュの化粧水Ⅱとスキコンをダブル使いし乳液Ⅲ→化粧水Ⅱとスキコン→美容液にすると、スキンケア直後の肌はすごく良いのですがだんだん乾燥してきました。

最後に使う美容液をクリームに変え、乳液Ⅲ→スキコン→クリームにすると肌表面の油分が気になり、肌内部が乾燥します。

乳液Ⅲ→オイル→スキコン→美容液で使うと単純に顔中がベタつきます

長くなってしまいましたが、乳液とは気に入ってるのでエクサージュを使い続けたいのですが(スキコンもできれば使い続けたいが乾燥する…)他の組み合わせをどうするべきか悩んでいます。
エクサージュの乳液使ってる方、どのような組み合わせでスキンケアしてますか?
エクサージュの乳液と他社製品を組み合わせている方どこがおススメですか?

ログインして回答してね!

Check!

2019/2/24 16:20

残念ながら基礎化粧品がお肌に合ってない可能性が高いです。。
わたしも合わないのを無理に使っていたら、顔全体真っ赤になって、痛風でもないのに風が顔に当たると痛い、という思いをしたので、そうならないためにも、思い切って基礎化粧品変えてみるといいかと思われます。

インナードライでしたら、このままの基礎化粧品だと敏感肌に傾くか、既に敏感肌になっているかと思われるので、
アクセーヌか、
オルビスのアクアフォースというインナードライ肌用のスキンケアをオススメします。
オイルフリーで値段も安いですし、使用ステップも4ステップじゃなく3ステップなので、
敏感肌の方には向いてると思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?