コンシーラーの塗り方

解決済み
初めて質問を投稿させていただきます★

皆さんは目元のクマを隠す為にコンシーラーを塗る時、何を使ってどのように塗られていますか??

私は目の下に青クマと茶クマがあって、色々なコンシーラーで隠そうとトライしてきましたが、なかなか綺麗には隠れてくれません。。
私がやっている塗り方は、リキッでもスティックでも同じで、コンシーラーをクマの上にチョンチョンと点置きして、それを薬指を使ってポンポンとぼかしています。

前にルナソルでBAさんにコンシーラーを塗ってもらった時は、目の下に三角にコンシーラーを乗せて、それをコットンでポンポンと馴染ませていました。
パッと見、クマは隠れていましたが、近くで見ると凄く厚塗りで、目のシワがパックリ割れていました…(泣

ブラシで塗られたり、スポンジを使われている方もいらっしゃるかと思いますが、この方法が一番クマが自然に隠れた!という方法があればお教えいただきたいです!
宜しくお願いいたします★☆

ログインして回答してね!

Check!

2010/12/27 16:45

色と付ける範囲が大事です
色に関しては人それぞれです。
ちなみに私はコンシーラーは浮くことが多くて・・・良い色に出会えません。

付ける範囲は隠したいところの真上に置いてつけるよりは
その周りから、クマの場合だとやや下から広範囲隠すようにすると良いですよ♪
クマを隠す所だけでは塗った感が出て、逆にクマが目立つ場合があります。

仕上げにハイライトをさっと入れてぼかしています。

良かったら一度お試しください

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?