デパコス等おたかいスキンケアアイテムお使いの方、本当に効果ありますか?

no Image

匿名 さん

皮膚科の先生や成分に詳しい方のお話をネットで見ると、化粧品会社にとって無知な女性はいいカモであると書かれています。
そもそも例えばシミ、しわに効く等の謳い文句で配合されている成分は肌の奥までなんて入らず、(※角質層まで。と書かれていると思うので限りなくブラックに近いグレーだそうですが)その角質層に入ったところでシミやシワには効かないそうです。
それからパラベンやらなにやらたっぷり入っているので肌負担になるそう。

でもシワなくなったよ!という方もいると思いますが、そのアイテムを使わなくなったら元通りにもどりますよ。塗っている間だけ、だそうです。

でも確かに本当に美肌の人って色んなもの塗りたくったりしてないですよね…
皮膚科の先生なんてワセリンのみの方もいます。それでつるつるのお肌…

皆さんどう思いますか?

ログインして回答してね!

Check!

2019/1/10 19:34

不安をあおったり極論をいう医者も結局誇大広告ぶちかます美容業界と根は同じだと思うんです。ご自分に利益があるからわざわざ主張なさるんでしょうし。デパコスに踊らされたところで死人が出るわけじゃなし、放っておいたって無害なんですから。

>パラベンやらなにやらたっぷり入っているので肌負担になるそう

安定性と安全性が証明されていて医薬品にも食品にも使用されるパラベンの危険性を言い始めたのもそもそもパラベンフリー製品を売り込むためのマーケティング戦略でしたよね。パラベンにアレルギーがない限りほぼ無害なのに。石油由来でうんたら~とか、ミネラルオイルって実は石油のこと!とさんざん石油を悪魔のように扱う一方でスキンケアに石油100%のワセリンを推してるサイトなんかもありますもんね(ワセリンが悪いと言っているわけではないですよ)。それを盲信するのも同じくカモだと思いますし、自分だけがハマる分にはデパコス信者だろうがワセリン一択だろうがノンケミオーガニックだろうがどんなカモでいいと思うんです。「こうじゃなきゃいけない!」って人に押し付けない限りは。

>本当に美肌の人って色んなもの塗りたくったりしてないですよね…

たとえばですけど、綺麗なお肌の叶姉妹なんてあれもこれもやりまくってますし美肌女優の代表格綾瀬はるかさんだってずっとSK2使っておられ「惜しみなく使うのがコツ」とも仰っているくらいですし、いつまでも少女のような安達祐実さんもRMKやドゥラメールをファンの質問に答えて使用スキンケアとして紹介なさっていたこともあります。塗りたくってない美肌の人も塗りたくってる美肌の人も等しく存在すると思うんですが^^; いちいちあれを使っててこのサロンに通っててと言いふらす行為をみっともないと思っている人の方が多いだけではないかなと思います(ブログやSNSの普及でそうでもなくなってきましたけどね~)。

色々言いましたけど、高い化粧品より元々の体質、食生活と生活態度だとは思います。あと紫外線ケア。どうしても確実に効果がほしければあれこれスキンケア変えるよりもいっそ美容外科に行って注射なりレーザーなりやった方がいいんだろうなとも思います。お金さえあれば…。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/17~10/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?