ホクロ除去について

私の悩みはホクロです。
顔のホクロを取りたくて仕方ありません。
レーザーだとキレイに取れると聞いたことがあるのですが本当でしょうか?
あと場所や大きさによって値段が変わってくるという話しも聞いたのですが、その辺りもどうでしょうか?
手術するとしたら1日で終わりますか、時間はどれぐらいかかりますか?
クエスチョンばかりですみません。
どんな情報でもけっこうですので、よろしくお願いします☆

ログインして回答してね!

Check!

2010/12/29 14:09

2月に取りました。
2010年2月に、ホクロ除去をしてくれる皮膚科にて、レーザーで取りました。

結果は大満足しています。

金額は病院によっても違うと思いますが、私の場合、頬の直径約3mm×2つ+頬と口元の直径約1mm×3つで14,000円でした。

ただ、直径約3mm×2つのホクロ痕は凹んでいます。
これはスッピンなら全然目立ちませんが、
パウダーファンデとチークをのせるとホクロ痕の丸い凹みがわかります。
それでも10ヶ月経った今、最初の頃より凹み具合が落ち着いてきたようです。
最初の頃はその部分が少し赤くて、どうなるのか不安もありましたが、
今では赤みもありません。
また、かゆみなどもなく、少しアトピーのある私でも
まったく肌トラブルにはなっていません。
アトピーでお世話になっている別の皮膚科の先生は、どの方法で除去しても
そういう凹みが残ると言っていました。
テレビに出ているタレントさんや女優さんでも、よく見ると私と同じような凹みのある方がたくさんいます。
ちなみに今までホクロ痕の凹みについては誰からも指摘されたことはありません。

ホクロ除去した皮膚科には、まず説明を聞きに行きました。
そしたら今日でもできるということで、そのままお願いすることにしました。
取るホクロの辺りに麻酔をして、レーザーで取ってもらいました。
麻酔をかけているので痛くもなんともありませんでした。
時間は20~30分位だったと思います。
除去後も痛みはありませんでした。
その後は、肌色のテープをホクロ除去した部分に付けて、3日に1回張替えました。
1週間に1度皮膚科で経過を診ていただき、
テープは約2週間続けて、終わりです。
確か除去して1週間後からお化粧していいと言われたように覚えていますが、
テープしてお化粧するのに抵抗があったので、ノーファンデで過ごしました。
除去したのが冬だったので、ずっとマスクをして隠していました。
春先までマスクをしていたように思います。

顔の印象は変わりますよ。
黒いホクロがなくなるわけですから。
私は10年以上ずーっと気にしていたので、本当に取って良かったと思っています。
bozeさんも、まずは病院に説明を聞きに行かれることをおすすめします。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?