ニキビと毛穴とほうれい線・・・スキンケアはどうしたらいいのでしょう(涙)

肌に悩めるアラサー女子です。
タイトル通り、ニキビと毛穴とほうれい線になやんでいます。

昔からニキビができやすい体質で、いろいろなスキンケアを試してきました。
一番効果があったのがプロアクティブ。大学生から何年か続けて使ってきたのですが、年齢とともにだんだん効果が薄れてきたように感じられ、また肌の乾燥も気になってきたし・・・と卒業を決意!!
いろいろなスキンケアをジプシーしていたのですが、自分に合う方法やアイテムを見つける前に、ストレスのせいもあるのですがニキビが超悪化。。。
とりあえずニキビを治そうと、今はプロアクティブを使っているのですが、毛穴、ほうれい線が以前よりも目立つように・・・。
ニキビも劇的に良くなるわけではなく(悪化はしませんが)…。

プロアクティブを卒業して、肌に優しいスキンケアでニキビ、毛穴、ほうれい線をなんとかしたいのですが、いったいどうしたらいいのでしょう??

ちなみに肌質は混合肌。
いわゆるインナードライだと思います。
保湿が大切!!というのは分かるのですが、なにしろニキビができやすく、なかなか自分の肌に合うアイテムが見つけられません(泣)

クレンジングは、クレンジングエキスプレスのリキッド、洗顔などはプロアクティブのシリーズ、でもそれだけでは乾燥するので、化粧水をパッティングしてます。
クレンジングはオイルを使うと次の日にはニキビが発生…
なので基本的には使いません。
ミルクやクリームは角栓が取れない感じがして、もっぱらジェルかリキッド派なのですが・・・これが乾燥の原因?!という気も…
洗顔も何がいいのか・・・
化粧水のパッティングでは、やっぱりまだうるおいが足りてない気がするのでもっと保湿したいのですが、何しろニキビができやすく・・・
本当にどんなスキンケアをしたらいいのか分からず、肌の状態は悪くなるばかり・・・
焦っているし、困っています(涙)

ニキビができやすく、乾燥してるのに油っぽい私の肌・・・
皆様のおススメのアイテム、スキンケア方法、ぜひアドバイスお願いします!!

ログインして回答してね!

Check!

2010/12/29 04:57

私も…
私も同じようにニキビに悩み、何を使ってもダメでした。毎日自分の顔を見るたび落ち込み外に出るのも嫌でした。
ある時、百貨店を何気なく観てると化粧部員のお姉さんに話し掛けられ、興味本位でお店に行ってみました!
それが、コーセーさんのコスメテ゛コルテです!学生だった私は話を聞いて一番安いクレンシ゛ンク゛クリームなら…と買ってみたんですが、それから段々よくなり、他の基礎化粧品を使い更によくなりました!
あとはコスメテ゛コルテのエステに通ったり、皮膚科で治療したりと様々なことをして、今ではほんとよくなりましたよ!
ドラッグストアの化粧品と比べたら高いですが、お肌には変えられないと思います!
一度お店に行ってお話するだけでも違いますよ(^O^)
おすすめです♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?