顔のむくみがひどい…

こんにちは。
日々顔のむくみになやまされています。現在21歳です。
鼻の脇からほうれい線のような筋が目立ち、ほっぺたが何もしなくてもぷくーっとしています。横から見ても頬の肉が盛り上がったようになっており、目元も腫れぼったいです。

肌が弱くノンケミの物を使うようになり、日焼け止めにお粉で普段も過ごしているので、「引き締め」効果のある化粧品などに興味があるのですがなかなか使う勇気が出ません。
身長が162センチ体重が53~54キロと結構あるので、痩せれば少しはスッキリするのでは…とは思うのですが、最近さらにむくみが目立つので冷え等が関係あるのかと思うようになりました。

昔から末端冷え性で、手の先と足の先だけ氷のように冷たくなり他人が私の手を握るとびっくりします。夏でも手足が冷たいです。

顔のむくみの解消について、何かアドバイスをいただけますでしょうか。
よろしくお願いしますm(__)m

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/17~07/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?