子供の乾燥肌

no Image

匿名 さん

ここ数か月、何をしても乾燥しているようで気づいたらポリポリかいてるようです。皮膚科でヒルロイドやワセリンを処方してもらい一日2回又はおむつ替えの時ぬってますが効果ないです。薬用入浴剤も試し、加湿器もつけてます。
ニベア等も試しました。他に策はないでしょうか。同じお子さんを持つ方だけの回答をお待ちしています(いらっしゃらない方の回答はご遠慮ください)

ログインして回答してね!

Check!

2019/2/13 22:57

同じ悩み…回答したく、登録しました。私の息子は現在5歳で最近アトピーが悪化傾向にありました。もちろん病院から処方のヒルドイドとロコイドを一生懸命塗ってきましたが耳下の切れ傷、膝裏や肘、首元など掻き傷が治らず苦戦してました。お風呂上がり直前にニベアのインシャワーを塗ると風呂上がりの乾燥が少し良い気がすることでこれは続けてました。それから病院のヒルドイドを塗り、酷いとこにはロコイドを。でも最近、上半身に鳥肌が立ったような肌質になりネットで調べまくったらアトピーの初期症状ということが分かりました。そこからネットサーフィンして探したのがhttp://atopyandsobo.org/?p=2005です。塗り始めてまだ1週間ですが鳥肌が消えかけてきてて効果あるかなと思ってます。あ、あと同時に体をボディソープで洗うのをやめ、シャワーで流し湯船に浸かるだけにしました。(お尻だけは使ってます)これで狂ったように掻くことも減りました。まだ背中は掻いてますが^^;セラミドが良さそうと思うので参考になればと思います。追記:潤静うるしずという商品も気になってるのですがローションタイプなのでやめました。セラミドはクリームタイプの方がたくさん入ってるとかで…でも赤ちゃんも使えそうなので良さそうに見えました。長くなってしまいすみません…ベビちゃんも良くなるといーですね!お互い頑張りましょう(^^)!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?