ニキビ肌にオイル

解決済み
気になっていた商品を見に行き、tuしてもらいました。
アクセーヌのモイストバランスローションとジェルをつけた後直ぐに下地を付けられたので、乳液はいらないのですか?
と思わず聞きました。

すると、ニキビ肌はオイルは使わない方がいい。使ってもオイルフリーが良い。などいわれ同じブランドのbaさんと言っていることが違うので分からなくなりました。

(アルビオンでも、ファンデーションを探していたら乳液を勧められ、サンプルを使って買いに行ったらエクラフチュールを勧められ乳液よりこちらを買うべきなど言われて分からなくなりました。(乳液ガッツリ使った方がいいと言われるし保湿してくださいといつと言われます))

下地をつけている時に、肌の状態は日々異なるしその場で目立つものだけ言われても……根本の解決にはならないのでは?と思いながら聞いていました。

疑問なのは
アクセーヌのモイストバランスシリーズは乳液なしで下地つけていいのか(他のbaには必ずつけろと言われたので驚きました)。
ニキビに油はご法度なのか(当方オイル使用しますがニキビ跡が良くなってきているので好きです)。
違うとさことを言うbaは誰を信用したら良いのか。

情報の取捨選択がとても大事なとこは承知していますが、同じブランドで違うことを言われると何を信じれば良いのか分からなくなります。

ちなみにそのbaは
お粉をはたく時にパフが目に入ったこともとても嫌で(痛いと言っても無視)このお店で買うのはやめようと思っています。

ログインして回答してね!

Check!

2019/2/6 08:10

同じブランドでも個人の考え方が出たのかもしれませんね。
仕上がりを見てご自分が好きな肌状態になったものを選択してくださったBAさんのアドバイスの通りでいいと思いますよ。
ニキビに対してもいろいろなとらえ方がありますが、オイルで良くなってきているならお肌に合っているのだと思います。
肌状態が敏感でしみるほどでなければ乳液はつけたほうがいいと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?