目の下が乾燥でしわがひどいんです。

教えてください。目の下5ミリ位下から三角形に網の目の様なしわしわになって化粧水やクリームを沢山つけても全然治りません。何かいい方法はありませんか?教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2011/1/22 10:26

皮膚科に行くのが最も安価な解決策
私は乾燥肌で、以前夜寝ているときに目の部分をごしごしこする癖を幾晩か続けたところ、目の下の乾燥と皺が大変なことになりました。目のまわりの皮膚に付けるものについては市販のスキンケア商品を試すよりも皮膚科に行った方が良いと思ったので、すぐに皮膚科に行きました。

皮膚科では、
(1) 皮膚がボロボロとはがれるほどの乾燥状態に使う、特別な場合のための塗り薬
(2) 目の中にもある油分を抽出しただけの、日常使いのための塗り薬
を貰いました。(1)を一晩、(2)を一週間、それぞれ寝る前に付けるとともに、できるだけ睡眠時間を長くし、特に(2)をメイクの下地段階でうすく塗っていたら、一週間でぴかぴか ぷっくりの下瞼になりましたよ。

お薬は両方で1,000円しなかったので、まず皮膚科で相談してみてはいかがでしょう。(2)の目の油は、今では冬には手放せません。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?