顔の産毛の処理って…??

クルス姫

クルス姫 さん

初めて質問します。皆さん教えて下さい!!

顔の産毛ってどう処理されてますか?
どのタイミングでされてますか??洗顔後ですか?

私は子供のころから洗顔後、乳液を塗ってカミソリで剃っています。そしてまた洗顔料を使って洗顔し、すっきりしてから通常の肌のお手入れに入ります。
ソイエを使っていた時期もありましたが、使うと顔中に剃った産毛が飛び散ったのが嫌で結局洗顔してました。
私のこの処理の仕方とか、洗顔って合ってるのでしょうか??

長文ですみません。
教えて下さい。

ログインして回答してね!

Check!

2011/1/3 22:30

洗顔前に
 顔の産毛は、1カ月に1回くらいがいいらしいのですが、わたしは毛深く、ムダ毛が大嫌いなので、OLの時は1週間に1回のペースで顔をカミソリで剃っていました。
 その時は、週末にしていたのですが、朝起きて、まずコールドクリームを塗って、産毛を剃ってから洗顔をしていました。
 今は、夜に産毛を剃ることが多いので、洗顔前に、コールドクリームで、メイクを落とし、ティッシュで拭きとってから、もう一度コールドクリームを塗ってから産毛をカミソリで剃ります。そのあと、洗顔します。
 完璧に産毛を処理したいときは、床屋さんに行きます。見事に顔の産毛がなくなって、眉も左右均等に整えられて、最高に気持ちがいいです。

 余談ですが、私は毛深いので、眉もすぐに生えてきてしまい、整えても形がだんだんイビツになったり、左右が対象でなくなってきてしまうのです。
 そういう時も、床屋さんに行って「太さはあまり変えずに(かなり細くされる可能性もあるので、細さは細かく注文します。)、左右対称になるようにお願いします。あと、スッピンでもおかしくないように、長さもなるべくそのままに(短くしないように)お願いします。」と言っています。
 床屋さんで、眉を整えてもらうと、結婚式場のメイクさんや、化粧品販売員の方にも「眉がキレイですね。」と褒められましたので、上手な床屋さんを探して、うまく利用するのも一つの方法かと思います。

 コールドクリームを使って顔の産毛を剃ると、肌が傷まず、いい状態を保てますのでおススメです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/01~12/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?