ニキビケアで乾燥します・・・。

あけましておめでとうございます。

私はずっとエイジングケアに重点を置いてきましたが、肌荒れ・ニキビが耐えませんでした。ここ一ヶ月は特に毎日荒れていてザラザラでした。肌荒れの原因はずっと自分でも考えていますが、乾燥、ホルモンバランス、ストレスなど、どれなのか分かりません。生理前が特にひどいですが、それ以外の時期も荒れています。

それでこのたび、オルビスのニキビケアラインに変えたところ、肌荒れが治り、肌はツルツル!ずっと高価なエイジング商品を使っていた私には、オルビスの価格もすごくうれしいです。

ただ、オルビスにしてからとても乾燥するんです。
以前は荒れていたものの、毛穴は締まり保湿は充分だったと思うのですが、オルビスに変えてから毛穴の開きと法令線が目立ってきました。また、気になっていた目元の乾燥もひどくなってきたと思います。

でも、ずーっと悩んでいた肌荒れがきれいに治ったので、オルビスからは変えたくないです。今のラインに何かをプラスするなどできないかと思うのですが、何か良い方法はないでしょうか?

ちなみに、化粧水の前に、精製水+グリセリンのコットンパックをしています。

ログインして回答してね!

Check!

2011/1/4 20:05

アルコール
ニキビケアの物はアルコールが多く入っているものも多いので、
もしかしたらその関係で乾燥するのかもしれません。

アルコールの強い物は常用しない方が良いという話を聞きます。
乾燥が気になっているのなら、ニキビが気になる時以外避けるというのが一番良いのかなとは思いますが・・・

他の方法としてはアイテムをもう一つプラスする事or
乳液パックもオススメです。
スキンケアは化粧水だけでしょうか?
それならやはり前者の方法で・・・乳液やクリームをプラスしてみてはどうでしょう?
ただ、油分に反応してニキビになりがちなので、オイル感の少ない物を使う事が大事だと思います。
人それぞれ合う物は違いますが、私の弟もニキビが酷くて
一緒に色々試して結局dプログラムのニキビケア用に落ち着きました。

こちらでなくても、
コットンパックを化粧水と同じ要領ですると、肌がしっとりしますよ。
私個人は化粧水よりも乳液のが肌が乾燥しないのでオススメです。

良かったらお試しください♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?