ポーラアペックスについて

アペックスを半ば強引に買わされたものです。
ムシャクシャしているので書かずにはいられませんでした。
ポーラの小売店?で購入したのですが、
100%肌が綺麗になる。
毛穴が全くなくなる。
小じわが全くなくなる。
個人個人に合わせて作る化粧水だから肌に合わない人はない。
他社の化粧水はブランド名が高いだけで効果は全くない。
と言われスキンチェックを取ってもらい、
サンプルが届き使ってみて下さいとの事でした。
サンプルの量が少なく効果がわからなかったので、
とりあえずお試しで1ヶ月のものをとりあえず使ってみたい。
合わないケア用品だと若干の赤みや痒みがでる、1週間使っていきなり肌が荒れだす事が今までに何度もあったので。
と言って次回の来店予約を入れました。
来店した際担当BAに何故1ヶ月のものを買うか理由も伝えていたはずなのに、
1ヶ月の物より3ヶ月分の方がお得だから。
と肌のことを説明した上での来店予約だったのに何故か3ヶ月の物を買うように誘導を受けました。
担当じゃないBAも話に加勢してきて3ヶ月分の物の購入をしつこく進められました理由を何度も繰り返し言い丁重にお断りさせて頂き1ヶ月のものを購入。
いざ使ってみるものの、
赤み痒みが出て、ニキビというニキビができたことのなかった肌だったのですがおでこだけでも7つもニキビが出来ました。
それを担当に初めに自信満々にゆっていたことと話が違うどうなってるのか説明してもらったのですが、スキンチェックから診断まで時間がかかったのでターンオーバーで肌質が変わったのかもしれないからまたスキンチェックを取らせてもらってサンプルを届けてもらって使ってみて下さいとのこと。
もう使う気がないと遠回しに言っているのにしつこく勧誘されます。
人間の口から自分の思考で出る100%や絶対って言う言葉ってこの世に存在しないと思います。
ちなみに担当BAは元々繋がりのある先輩でガツンとも言いづらく困っています。
このような経験をPOLAでされた方は他にいるのでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2021/4/8 13:47

数年間エステに通っています。その間、たびたび商品を紹介され、半分は断ったものの、商品は良いので納得した物は購入してきました。最近、断りきれずにBAローションを購入し、その後35000円もするBAのクリームを買わせられました。ご自分のご褒美に!と言われて。結婚して3年、専業主婦でお小遣いもないので厳しいと その旨を伝え、遠回りにお断りしているので分かっているはずなんですが。分割出来ますよ!とかしつこい。そもそも、分割で買うような金額の化粧品なんて要りません。お金がしんどくて最近は、お財布に見合った物を使っていますが、他社の商品を何の効果もない ただの水だから、などと言ってきます。自分で選び、肌に合っていて良いと思っているのに。何だか、私の判断を否定されている感じです。BAを買ってしまったら、他のお手頃な物は一切勧めてもらえず(ホワイティシモなどのお手頃な商品は初めから説明なかったです)、正直しつこいんです。私が選んで使っている他社製品は完全否定して。長年、お世話になっていましたが、最近こういうのが顕著で、縁を切ろうかなと考えています。大変だと思いますが。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?