【閲覧注意】めちゃくちゃ肌が汚くて悩んでます。 綺麗な見た目方法はありますか?

解決済み

凛(o ̄∇ ̄o)♪

凛(o ̄∇ ̄o)♪ さん

※誤作動で解決済にしてしまったため、再度投稿します。すいません。

【閲覧注意】ファンデ塗ってもめちゃくちゃ肌が汚くなり悩んでます。
綺麗に見える方法はありますか?

至近距離で顔を見られたくないです。
鏡で自分の肌をみると、あまりの汚さに引いてしまいます。

化粧するとさらに肌の汚さが増します。(写真わかりずらくてすいませんが、、無加工ですこれ)


どの化粧品使っても、スキンケアしても、中学の頃から一向に肌が綺麗になりません。
小6のとき顔中ニキビだらけだったのもあるかもですが。


顔に何塗っても、毛穴にファンデーション詰まってる?ようになります。
写真はいまさっき化粧したもので、メイク自体は半年ぶりでした。

モデルの人や、普通の人や、友達でも、こんな肌汚いひと見たことがありません。


パウダーファンデーションなども、肌の綺麗な人は陶器肌のようになりますが、わたしが使うと均一に塗ることすら難しく、肌に塗ると、下の写真よりさらに汚くなります。

前の質問で、肌が乾燥していると、ポール&ジョーのプライマーを勧められましたが、使ってもどうも伸びが悪く、毛穴?(角栓)に液が引っかかり、ガサガサというかすごく汚くなります。


夏も、ファンデーションの毛穴落ちが酷くて、ブツブツになってます。


写真の肌は、マキアージュの下地とケイトのファンデーション塗ってます。
いったい何使ったらいいんでしょうか。。。

メイクも下手くそで、下まぶた・マスカラ・一重なのでアイプチで二重にするのも(瞼が重いせいもあってか)難しいです。
普通の人がやると綺麗なのに、わたしがやると、とんでもなく汚くなります。


かといってすっぴんで外歩ける顔面でもありません。
すっぴんは地黒です

これじゃ化粧する意味がありません。


割と深刻に悩んでいます。


可愛くなりたいし、綺麗になりたいです。
至近距離で顔や肌見られても、汚くない顔でいたいです。


毛穴落ち?や、ファンデ塗っても毛穴につっかえて肌がボロボロに見えるの、どうにかなりませんかね。

素肌や、メイクして綺麗な肌の人が羨ましいです。

どなたかアドバイスください。


よろしくおねがいします。

ログインして回答してね!

Check!

2022/2/11 11:46

私も以前毛穴浮きしやすい肌でした。
保湿重視でスキンケアを見直してはいかがでしょうか?
私の場合は、お風呂上りの乾燥を防ぐためにすぐスプレータイプのローション(魔女工場のガラクトミセス・エッセンスローションを使用)を顔に吹きかけたり、ローションパックや、
スキンケアの最後のクリームで蓋をし、そこへさらに水分パックを塗布すると、翌朝もっちりとしたお肌生まれ変わりますに。
また、乾燥しやすい肌の方は、水分をため込むタンクの量が少ないせいもあるため、洗顔も週一回のペースでスクラブをして角質を取り除いたりするのもアリです。
あと、ファンデーションを塗るときは、下地を塗ってしばらく時間を置いてから塗ったほうが毛穴落ちもしにくくなりますよ。ちなみに私が現在使用しているのはジバンシィのクッションファンデです。マスクにも付きにくく、肌も明るくなるのでおススメです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?