インナードライとはどんな症状を言うのでしょうか?効果的な化粧品は何でしょう?

以前も化粧品のことについて質問しました。
皆様にいろいろアドバイスを頂いて、サンプルを試しました。
敏感肌ではありましたが、NOVの基礎化粧品等は良かったように思います。オルビスも教えていただいたのですが、まだサンプル等手にできず・・・・

頬と口周りは乾燥がが何とか落ち着き、刺激もなく良かったのですがどうしても良くならないのがおでこから顎にかけてのTゾーンの油っぽさ!ほんとに困ります。
以前ショップでインナードライですかね・・・・と言われたことはあるのですが。具体的にはどんな症状で、どのように対処すればいいのか分からず・・・・・
このまま、今の状態が続くのかと思うと憂鬱です。
ほんと、何を使えば乾燥もせず、Tゾーンの油っぽいのが落ち着くのか?ほんとに悩んでいます。
体質改善が必要でしょうか?それとも、徹底的に油抜きの生活をするとか?確かに、食事も脂っぽいものというかバランスが悪いのは自覚していますし、間食やお酒も大好きなのでこれもやめないとかしら・・・
自業自得とということも分かりますが、もし何かアドバイスありましたら教えて下さい!!
努力したいと思います!!

ログインして回答してね!

Check!

CHOPIN♪

CHOPIN♪さん

2011/1/6 15:46

水分と油分とのバランスがよくない状態のお肌の事です。
こんにちは。しもやけは良くなりましたか?

インナードライとは、角質層の皮脂膜・NMF(天然保湿因子)・細胞間脂質(セラミドetc)が減少している状態のお肌の事です。
健康なお肌ですとターンオーバーが28日程度ですが、インナードライですとそのサイクルが早まっているため、充分に育っていない未成熟な状態で押し上げられてしまっています。
そのため、外的刺激にも敏感になってしまうのです(世間の荒波に揉まれなかったお嬢様がいきなり社会にでると傷つきやすいようなものです(どんな例えだ))。

生活習慣以外の対策としては

・優しく丁寧に洗顔
・保湿成分(セラミドやヒアルロン酸etc)配合のアイテムで充分保湿する

で健康なお肌を育ててあげるのがよろしいかと思いますo(^-^)o。

お互いキレイになりましょうね♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?