ヘアワックスをゆるくするには・・・

ベリーショート時代に、
メキシコだとなかなか手に入らないから!
と思ってワックスを買いだめして、
結局あまり使わないうちにどんどん髪の毛が伸びてしまいました。

今は肩より下くらいのロングで、毛先にデジパーがかかっています。
パーマ感を出すためにワックスをまた使おうと思っているのですが、
今もっているクレイワックスと、おそらくナカノのファイバーハードワックスを、やわらかい感触にするにはどのようにしたらいいですか?

クレイワックスに化粧水を足しても、ぽそぽそしてしまって
まるで垢見たいになってしまいました。

アドバイスお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2011/1/7 16:10

乳液とかは?
 ヘアサロンの担当の方に、「ワックスを手のひらに乗せて、少し水を落として薄めて使ってもいいよ。」を言われています。
 でも、一度も薄めたことないのですが。
 ですので、ワックスは、水で薄められるものと思っていましたが、
altotayukoさん は、「クレイワックスに化粧水を足しても、ぽそぽそしてしまってまるで垢見たい・・・」ということなので、水で薄めるのは、駄目ですね。

 となると、水がダメなら油、ということで、「乳液」で薄めてみてはいかがでしょうか。

 髪が乾燥しているときに、応急処置として、乳液をつけても問題ないわけですから、ワックスを乳液で薄めても、髪にいいのではないでしょうか。

 お役に立ちましたら、幸いです。

 

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/01~07/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?