歯磨きのこだわり教えてください。

no Image

匿名 さん

歯磨き気持ちいいですよね。歯磨きオタクの人、歯磨きに対する細かい流儀を教えてください。
私は研磨剤はマツコさんがCMしてるピュオーラ。フロスは細いもの。
ブラシは3本使い、オーラツーのやわらかめで面磨き、先細の安いブラシで隙間磨き、奥歯の溝は直角に曲がったドリル型(?)で。
あと性格は神経質ですか?

ログインして回答してね!

Check!

2019/3/7 19:28

歯ブラシを複数本、使っています。
奥の方の歯が届きづらいので、子ども用の小さい歯ブラシかプラウトを使っています。
下の親知らずは抜いておらず少しだけ生えてきていて磨きづらいので、頬の肉を少し引っ張って溝を磨けるようにしています。
糸ようじは、歯磨きの途中で使います。歯磨き前だと口の中が汚れ過ぎていてイヤだし、糸ようじをした後にもカスが出てきたりするので、最後に仕上げでブラッシングしたい気持ちからです。
鏡を見ながら歯磨きしたら良いと歯科衛生士さんに言われれ、手鏡を持ちながら歯磨きが上手くできなかったのですが、前面に小さい手鏡を吊るしてみたところ、良く見えて磨きやすくなりました。
糸ようじは小林製薬の柄付きのもの、歯磨き粉はフッ素が高配合のクリニカアドバンテージ、歯ブラシはクリニカ、ビトイーン、Doなどの小さめの物です。歯茎が痛い時は柔らかめを使います。大丈夫な時は普通の硬さも使います。神経質かもしれません。

質問者からのコメント

2019/3/8 10:53

no Image

匿名 さん

子供用は盲点でした。クリニカ好きです。
( ´・v・`*)ありがとうございます!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?