UVカット下地の上にベビーパウダー

no Image

匿名 さん

今まではUVカット効果のある下地(または日焼け止め)を塗ってからクッションファンデとフィニッシュパウダーを塗っていたのですが、そんなに厚塗りしていないつもりでも厚化粧だと言われてしまいました。

なので、休日に試しに下地(日焼け止め)とベビーパウダーのみで仕上げたところ、自然な素肌感が出てとても気に入りました。

ですが、下地または日焼け止めはベビーパウダーがヨレないようにパール一粒分くらいの量にしているのですが、これで紫外線はちゃんと防げるのでしょうか?
よく言われている500円玉サイズをしっかり塗ると少しベビーパウダーをはたいたくらいではベタベタが抑えられないため、粉もしっかり塗らないといけなくなり結果的に不自然になってしまいます。

どうなのでしょうか?

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?