二の腕、脚の部分痩せについて…

こんばんは。

私は身長165、体重50と少し痩せ気味体型なのですが…
とにかく二の腕と脚が太いです…泣

二の腕の太さは、ブラウスの半袖が途中でつっかえて入らないほど…笑
デニムなどをウエストのサイズで選ぶと絶対にはけません…

ついでに言うと、手の指も太く、女の子用の指輪でははまりません…

アンバランス過ぎな体型に悩まされています…

オススメのマッサージ方法やボディークリーム、体操などがあれば教えて下さい!!

ログインして回答してね!

Check!

2011/1/12 19:59

二の腕ですが
私も去年一年間頑張りました。やっぱりマッサージが一番効きます。

お風呂で、たとえ1分でもいいからやってみてください。
二の腕を片方の手でもみほぐし、つまんでひっぱって、ぞうきんを絞るように肩の付け根に向かってマッサージします。最後に脇の内側をぎゅーっと押します。リンパマッサージの要領です。
もう片方も同じように。2分ほどで終わります。
これをするとしないとでは、ぜーんぜん違います!!!ぜひ根気よく根気よく、クセになるくらい続けてみてください。体を洗い終わったあと、その流れでやってください。
夏にはびっくりするほど変わりましたし、肩こりも改善されました★

ただ、一週間でも怠ると元に戻るので、続けることが大事です。効果が目に見えると俄然やる気も湧いてくるんです♪
お風呂の湯船の中でやるとこするから「アカ」がでて汚いので、必ず湯船の外でやって下さい(^^;)
私は粗塩を業務スーパーで1kg50円くらいで買って、塩もみマッサージしてます。塩だけだと肌に摩擦刺激を与えてあまり良くないですが。。。(本来なら塩と卵白とかを混ぜて作る方が肌には良いです。)私は面倒臭がりなので塩だけでマッサージしてます。悪い見本です。。。

ドラッグストアにも安くていいマッサージ料があるので見に行かれてはいかがでしょうか。「インドエステ」シリーズや「エステニー」シリーズは1000円以内で買えますし♪お風呂上りにも使える洗い流さないタイプも売っているので便利ですよ~

そして私も指がめっちゃ太いです。去年頑張って少しずつ体重を減らして指輪のサイズも11号→9号に下がりましたが、それでも太いし短いので子供みたいな手なんです。指のマッサージもおすすめですよ。

更に極太太ももは何度やってもサイズが変わらず。。。ちょっとくじけそうですが、私も研究しながらリンパマッサージを続けてます。
夏までに変化が見えたらいいな~一緒に頑張りましょうね!!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?