トゥースペーストが減らない。背中押してください。

解決済み
BAやってた頃、某薬局に派遣されてて化粧品とは関係のないお客様の接客もしてて、年配の女性に歯磨き粉の場所だったか種類だったを説明してたら
「今の若い方でも歯磨き“粉”って言うのねーwww」と笑われてしまい…その後歯磨き剤と言った方がいいのか歯磨き粉で通していいのかわからないまま50になりました。(すみません、どーでもいい話です。)

で、私は歯を磨く時その歯磨き粉をブラシの先にちょこんとしかつけません。
kissyou使い出してからは水磨きで終わることもよくあり、ますます歯磨き粉が減りません。

今使ってるものももう結構な年数使ってるよな~とよく見たら、201706と刻印がありました。
これ、消費期限ですよね(((:゚Д゚)))

すぐ捨てるべきですか?異常なく使えてるのでまだ使ってて大丈夫でしょうか?

買い換えるとしたら何がお勧めですか?
ヘビースモーカーです。
毎日ほぼお茶・紅茶・ハーブティーしか飲みません。
歯石もたまりやすいです。
歯磨き後にオレンジジュースを飲んで味がわからなくなるものやスースーしすぎ、訳のわからない香料入り(バラだとか子供の歯磨きのようにイチゴやメロンなどなど)は嫌いです。
磨いた後ギシギシするのも(ホワイトアンドホワイトなど)、クリアクリーンのように砕ける粒が入ってるのものどの奥に入ってきてえずくので嫌いです。


今使ってる物はシティースホワイト(の旧製品ですね…)。
アパガード、デンタルビューティーケア、GUM、オーラツー、システマなどは使った事があるので、隠れ名品的な物を使ってみたいです。(公式からしか買えない物はパス!)

長くなりましたがよろしくお願いします<(_ _*)>

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?