MARKS&WEB教えてー

MARKS&WEBの商品って、よく聞きますが・・・実際まだ試したことがありません。初めてのものって勇気がいります。
ぶっちゃけ、どういった点が人気なんですかぁ。

ログインして回答してね!

Check!

2011/1/22 13:17

私が好きな点
ちゅらいいのさん、はじめまして。
私もM&Wが好きなので、個人的に良い点だと思うところを挙げさせてもらいます。

*自然派に興味がある・好き
私は自然派に特にこだわっているわけではありませんが、そういうのが好きな方ならオススメできます。特に石鹸。

*自然な香り
精油(アロマオイル)を使っているので、ボディショやLUSHのような強くて甘ったるいような香りはしません。
好みの問題ですね。私は精油の香りも強い香りも好きですが。

*精油による効果
M&Wの商品には精油が含まれている商品が多いです。(石鹸やホホバオイル)
精油は香りが違うだけでなく、与えてくれる効果もそれぞれ異なります。
個人的には柑橘系の商品は肌に合うけど、ローズマリーの商品は肌になじみませんでした。(荒れることもないんですけどね)
自分に合う香りだけでなく、効果も色々試して見つけられるところが楽しいです。

*値段、詰替え用
値段はものによりますが、手が出しやすい値段設定かなと思います。詰替え用がある商品が多いので、その分安く購入ができます。
はじめてで不安であれば、小さいサイズがあるものもあるので、そちらを購入してみて試してみるのも良いかなと思います。

*デメリット:店舗が少ない
お住まいの近くに店舗があれば、ぶらっと立ち寄れますが、店舗が少ない(ドラックストアなどにも置いてない)ので、購入しにくいです。
通販もやっていますが、香りも直接嗅いでみないと分からないですよね。

*デメリット:もの足りない
デパコスなどの商品(化粧水など)を普段利用されている方だと、何か物足りなさを感じるかもしれません。
保湿・美白・エイジングケアなどの効果はあまり期待できないので、そのほかで補うしかないと思います。

以上のことが挙げられるかなと思います。
ちゅらいいのさんがどの商品について具体的に知りたいというのがあれば、もうちょっと正確に答えられる(私が分かる範囲で良ければですが)ので、もし他に知りたいこと・尋ねたいことなどがありましたら、おっしゃって下さいね。

では、長文失礼しました。ご参考になれば幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?