東京の職場への憧れ

no Image

匿名 さん

東京で働いてる方教えて下さい。

①東京って人が多いだけなんでしょうか?人間関係のわずらわしさ、濃さはどうですか?私は、職場の人と全然話したくないんですが。。。
無関心の職場は無いですよね。

②地元には仕事帰りや休日に遊ぶ場所がありません。
みんな買い物は県外へ行きます。
私も休みの日に車で2時間以上かけて買い物に行きます。職場から逃げたい一心で。(遠出は息抜きになります)

東京への憧れというより単に無関心無干渉でさっぱりとした環境に住みたい&働きたいだけですが、実際はどうですか?

③都会で好きなかっこうができるのは羨ましいです。好きなかっこうができて誰からも興味持たれない。
田舎でも好きなかっこうすればいいじゃ?と言われると思い、おしゃれをして外出してみましたが、「凄いね」「うん…今の子は皆かわいいのよ」と夫婦が話しているのを真後ろで聞いてしまい、また、人に見られている感じも気になってしまい、辞めてしまいました…(T ^ T)

出不精になってきています。

色々とごちゃごちゃ書いてすみません。
適当な感想でも良いので、自由にアドバイスください!

ログインして回答してね!

Check!

2019/5/7 00:28

こんにちは(^^)/ 1つの意見としてお答えしますね。十人十色のため、参考になるかどうかはご自身で判断ください(^o^)

①東京は人が多いので仕事上のコミュニケーションスピードが田舎と比較して早いです。
 職場では、人と関わる仕事が多いですが、もちろん人との対話が少ない職種もあります。
 職種、職場環境のバリエーションは田舎と比較して豊かであるはずです。
 人に干渉されたくないという欲求を満たせる環境もあるとおもいます。
 業務上のコミュニケーションは必要ですが、プライベートに干渉しない職場もあるとおもいますよ。

②遠出がお好きなら旅行にでかけるのはいかがですか? 
 例えば、文化の異なる海外など肌で感じて見て触れることで経験が増して、人生が豊かになるとおもいますよ。

③お洒落をして外出したから、注目されて、カワイイと褒められたのではないでしょうか? 称賛されることはお嫌いですか?
 ファッションは個性を表現できるため、楽しむ余裕をもつことってよい刺激になるはずです。
 一人で注目を浴びたことが気になるのであれば、一緒におしゃれを楽しめる感性のあう仲間とでかけるのはいかがでしょうか?

身近に感性のあう方がいなかったとしても、どこかにかならず感性の合う方がいるはずですし、自ら外に気持ちを向けることで
よい出会いをみつけることにつながるのではないでしょうか?

お出かけに良い季節なので楽しい休日を過ごしてくださいね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:09/01~09/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?