暑い時期が苦手

元々は汗かきだけど、暑さには強い?方でした。
でも、数年前に平気だと思っていたのにいきなり立ちくらみがして、具合悪くなってしまい…
(会社で節電の為エアコンがほぼかかっていない…仕事に追われてお昼から夕方まで水分を取っていない状態でした)

そこから、天気予報等で熱中症に気をつけて…
なんてフレーズを聞いただけで憂鬱です。

今自分が汗をかくほど暑いと思ってなくても頭痛等の症状を自覚してしまうと熱中症?
なんて考えてしまう…
多分、考えすぎて本当に身体に不調が出ているような時もあります。

更に、去年の今頃東北から関東に引っ越してきました。
更にこちらは暑い…
去年の夏は生後半年の子どもがいたので引きこもりでやり過ごしましたが…
憂鬱な気持ちではなく楽しく外へ遊びに出ていけないものか…と考えてしまいます。

暑いのが苦手な方々の夏の乗り切り方、
気の持ちよう?何かありましたら教えて下さい。

ログインして回答してね!

Check!

2019/5/23 17:55

書かれているように、その時具合悪くなってしまったのは、体の疲れが溜まっていたのではないでしょうか。私も経験があります。辛かったのはその時だけでなくて、後処理と、具合が悪くなった事実をしばらく気にし過ぎてしまったことでした。過敏かと思うくらい「具合が悪くなったらどうしよう」と気にしてましたのでお気持ちわかります。

気持ちの面も気にされているようですが、大丈夫、まずは睡眠をしっかりとって、栄養と水分摂取も気をつけておけば「しっかり対策した!」と徐々に心の余裕が持てると思いますよ!
その上で、お出かけの時は冷ますグッズ(保冷剤や首に巻いてひんやりするものなど)と水分必携で。私は水に濡らしてすぐ冷え冷えになるクールタオルがお気に入りです。想像以上に冷たくなります。

質問者からのコメント

2019/5/23 21:15

コメントありがとうございます。
そうなんです…
気にしすぎというか…考えすぎて?具合悪くなるので、本当に病は気から…だな、なんて思います。
しっかり対策した!という心の余裕!
これはいいかもしれません!
それから首を冷やすグッズ…見てみます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?