アトピー→色素沈着→乾燥

私は10年ほど前からアトヒ゜ーに悩まされ皮膚科に通院しています。状態は波があり、現在は痒み・乾燥・敏感肌程度で済んでいますが、ヒト゛イ時期に掻き壊してしまった傷が色素沈着として残っています(;_;)不思議と顔は大丈夫なんですが、体はどの部分にもホ゛ツホ゛ツと黒い跡があります。顔だけでは他人からわからないので、誰にも言えない悩みになってしまいました。現在皮膚科でいただいた保湿クリームを塗っていますが、かたいクリームなので全身塗るには一苦労‥さらに小さいので正直いくつあっても足りません↓そこで、色素沈着を薄くするのと保湿がしっかり出来る市販のオススメのホ゛テ゛ィケア用品を皆様に教えていただきたいです!オイル+美白系のミルクかローションが良いのかな?と気になっています。似たような質問もある中、すみませんm(__)mよろしくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2011/1/28 19:09

アトピー性皮膚炎の色素沈着について
私もアトピーで会社のストレスで一気にアトピーが再発して顔とリンパの流れの部分が痒くなりリンパ液が出るわ、切れるわで・・・。

ちょっと過剰かもしれませんが「もう嫌だ・・死んじゃいたい」なんて思う程でした。(顔なのでコンプレックスになっちゃって


だから、私の場合での話にはなりますがアドバイスしますね。

1.洗顔料を全部変えました。
ボディと顔用に
フラーレン配合の『Fullaney』と言う石鹸に変えました
★活性酸素除去
★老化防止(テロメア維持機能)
★美白効果
★セルライト抑制効果
★紫外線防御
★毛穴引き締め効果
フラーレンの効能の美白効果と紫外線防御に惹かれたので。
アトピー性皮膚炎は外部刺激に対して大分弱くなってしまうのと
保湿されていない肌に紫外線はダイレクトに悪いので・・・

シャンプーは石鹸シャンプー(生協にうっているものでOK)
今は大分肌が落ち着いているのでノンシリコンシャンプーか「いち髪」
を使っています。
金銭的にキツイので成分を調べて比較優しくてお財布にも優しい物を探しました(笑)

入浴剤!!
これが一番大事かも!!精油を入れました。
ハーブ系のオイルが良いです。
保湿効果のあるものが良いと思います★
・ローズマリーエキス
・ローマカミツレエキス
とかも使いました
あと木酢液とかもお勧めです。

もしかしたら、リンパの流れが良くなって
痒くなる事があるかもしれませんが血行を良くする事(根本的に治す為)と美白ケア(色素沈着を治す為)は大事だと思います。

あと軽めの運動をする事も必要です!


全部全部実行する必要はありませんが・・
(大変ですし
少しでも御質問者様の悩みが減ればと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?