プロアクティブ

すずmin

すずmin さん

プロアクティブしているのですが
最近毛穴が広がってきているような気がします
白いボトルの粒が入った物のせいでしょうか?
小さい粒が毛穴にはいり、手で洗うごとに
毛穴を広げてしまうことってあると思いますか?

プロアクティブってよくないんでしょうか?

それから、色々な化粧水をためしてきたのですが
どれも自分にあったものがないです!
プロアクティブの化粧水でパックをしても大丈夫でしょうか?

顔の赤み?毛穴のまわりが赤くなってアンパンマンみたいになってます
どうにかなりませんか・・

ログインして回答してね!

Check!

2011/1/28 10:19

私も以前使用してました★
プロア○ティブ、私も成人式前ににきびがひどくて友人の勧めで使ってました

使用して2週間ぐらいしたら炎症のようなにきびも大分落ち着いてすごい感動したのを覚えています。

しかし、使い続けると投稿者さんのような洗顔後赤ら顔に。。。

それでも私は使用し続けてました。そういうものだと思って。。。

そのときに化粧品専門店で肌診断をしてもらったら「キメ」のないことにかなりビックリしたのを覚えています

原因は洗顔のスクラブ。

スクラブは悪い物ではないけれど二十歳を過ぎた私の肌には色々取り過ぎるものでした。

乾燥もこの段階ですごい気になっていたのでプロアクのライン使用に他の乳液とかも混ぜて使っていましたし。

肌診断の結果、このときの私は完璧なインナードライだったので、この時点でプロアクの使用はストップしました。

残っている物は洗顔は週に1回の角質除去に、化粧水は拭き取り様で使用してその後保湿効果のある化粧水をたっぷりパッティング、乳液みたいなのはにきびの上だけに塗ってみて使い切りました。

今の私が思うに、プロアクは悪くはないけど何も与えてはくれないものです。
化粧水はアルコールの香りがするから水分をいかにも蒸発しそうな香りだし(笑)

今はリニューアルされているようですが前のは私にとってこんな印象です。

なので、投稿者さんも一回きちんとカメラで見るような肌診断をオススメします

私の場合はコーセーのカウンターでしたが、今は何処でも機械があれば無料で診断してくれるので話を聞いてみるのが確実ですよ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?