ビューラー

解決済み

no Image

匿名 さん

奥二重でまつ毛がバッサー生えてます。(なんなら二段まつ毛です())

長さも長めなのでビューラー(確かコージーだったはず)で上げてしまうと二重幅が完全に隠れてしまいます。(オリシキで二重幅を少々広げてはいますが隠れます)

かといってビューラーをせずにマスカラを塗ると(リキッドファンデやパウダーがまつ毛について取れず、まつ毛が白いままなのは不自然なので毛量はありますがマスカラを塗らざるを得ない……)そこまで下がりまつ毛ではないのですが、長くなった上下のまつ毛がくっついて大変なことになります。



そこでビューラーを使いこなしたいのですがどうも不器用でうまくいきません。
(高確率でカクッとなるし、シュウウエムラのポイントビューラーも使っていますが、カクっとなったまつ毛の修正ができない泣 そしてよくゴムが取れる……しかもしょっちゅう挟んで痛いし( ; ; ))
下まつげもビューラーをしてみたいのですが上記の通りでうまくいきません。

ホットビューラーを使った方がいいのでしょうか?
また、不器用でも扱いやすいオススメのビューラーはありますか?(ビューラー、ホットビューラー問わず、気にならない程度にまつ毛が上がってくれれば上がり力?やカールキープ力は気にしません。)

※ちなみにまつ毛は自まつ毛際立てタイプのナチュラルに使えそうなマスカラを注文したため今から使おうと思っています。(これでまつ毛が重くならないと嬉しい)

ログインして回答してね!

Check!

2021/3/9 02:23

奥二重に近い二重と一重ですが、時間のない時はローラメルシエで丁寧にやりたい時はデパコスの方の資生堂を使っています!ローラはかなり上がりやすい分まつ毛も抜けやすいので個人的には資生堂の方がお勧めです!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?