ストレートヘアの方、教えてください♪

こんにちは、わいもくんと申します。21歳の女です。

私はワックスとかヘアスタイリングに物凄く疎くて、素髪とでもいうんでしょうか、何もつけずに出かけちゃう事もしばしば・・・。ワックス付けてもハンドクリームを兼ねているようなナチュラル系しか使いません。
でも、これじゃぁナチュラルっていうか手抜き?!って思って焦りを感じております・・・^^;ヘアケアは頑張っているのでボサボサまでいっていないと信じていますが、もっとスタイリングもやりようがあるなぁと思う次第です。

皆さんはアイロンしたりワックスがっつり付けたりされますか?
皆さんのいつものスタイリング法を教えてください^^
ワックス等何を使っておられるかも書いてくださると助かります。

(ちなみにわたしはセミロングでやや明るめの茶髪。とれかけ縮毛矯正状態、細い髪質です。アイロンは痛みが怖いので使いません!たまにアリミノのワックスを使っています(o^ェ^o)

ストレートヘアの方はスタイリングどうしてるのかな?っと思い投稿しました。皆さん教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2011/1/29 16:02

こんにちは!
わたしは黒髪のストレートです!肩くらいのボブで、毛先重めなのでおかっぱのようなものですね^^;

ストレートである程度まとまるならば、そんなにスタイリングとかはしないですよね~、私もです。この季節、毛先がぱりぱりに広がっては嫌なので、夜のアウトバストリートメントをたまにしたり、朝は寝ぐせ直しミストでシュッとすればボリュームもおちつくので、それっきりです。
手抜きじゃなくて好み・・・!と納得しています・・・^^;

髪の流れが分かる感じというか、さらさら動くのが好きなので、ワックスで毛束になるのが嫌なんです><

アレンジするとしても、髪の流れは残した感じにします。ゆるっとハーフアップとか、耳元だけやわらかく編んだりなどです。
カチューシャ・バレッタ・シュシュなどのアイテムを投入する方が好きですね!

毛先だけボリュームダウンしたいときにはサラのストレートワックスを少々、また、内まきのふんわりボブにしたいときはサラのカールキープミストなどを使います。


長々すみません、こんな感じが私の場合でした・・・!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?