不眠などで悩んでいます…

こんにちは^^TNKSです。

最近不眠やストレスで悩んでいます。
去年の6月くらいから体調を崩し、原因はストレスだと言われました。
そして食欲が無くなったり、突然やけ食いしてしまって胃もたれなど
しています。
夜も眠れなく睡眠薬を処方してもらいましたが吐き気などがして眠れません…。
現在も夜中の2時くらいまで吐き気が止まらなく眠れない状況です。
そして朝は起きれなくてとても辛いです…

アロマを購入してみたのですがどんな香りがおすすめでしょうか?
やはりピュアオイルじゃないと効果はありませんか?
現在はスイートオレンジを持っています。
ピュアオイルでないのはアップルとピーチを持っています。
(個人的に好きな香りなので…)
あとは意識してハーブティーなどを飲んでいますがなかなかうまくいかなくて…

そして胃腸薬を処方されていますが
吐き気がするので朝はゼリーしか食べれないとゆう状況です。
(どちらかとゆうと食べるのが怖いって感じです)

アロマなどに詳しい方、回答よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2011/2/1 18:28

毎日アロマしてます
購入なさったのはエッセンシャルオイルかと思います。
アロマテラピーはエッセンシャルオイル(精油)を使用します。
エッセンシャルオイルでは無いものはリラックス効果はあるかもしれませんが、
アロマテラピーとしては使用されないほうが良いですよ。

どのように使用されていますか?
私は寝付けない時には芳香浴をしていますが、この方法が不眠症にはオススメです♪
寝室に炊いて、香りを充満させてから布団に入ってます。

※芳香浴には、アロマポットやディフューザーのような専用の器材が要ります。
 マグカップにお湯を注いで、そこに数滴たらす方法もありますが(絶対に飲まな いように注意してください)お部屋に香りを拡散させる事は無理です。

お好きなリラックスできる香りでも良いと思いますが、
不眠に効果があるといわれているのはイランイラン、ラベンダー、カモミールローマンでしょうか。
私がよく使用するのはイランイランとラベンダーの2つです。
特にラベンダーはスイートオレンジと混ぜて使用しても良い香りですよ♪

お風呂にエッセンシャルオイルを3、4滴たらすのも良いですよ。


分かりにくい文ですみません。少しでも辛い症状が緩和されますように。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?