アルコールフリー、ノンコメドジェニックテスト済のベースメイク、スキンケア

解決済み

no Image

匿名 さん

ニキビができやすい敏感肌です。
匂いも気になり、また、物によっては肌にすぐ赤みが出ます。
色々試してみたところどうやらアルコールに反応しているようです。
今はアトレージュのトライアルセットを使って落ち着いていますが、高いし匂いが好きではないので変えたいと思っています。

そこで、アルコールフリーのニキビ肌にいいスキンケアを教えてください。

また、ベースメイクもセザンヌ、チャコット、エテュセ、エクセル、ソフィーナ等色々使ってきましたが匂いが嫌だったりニキビができてしまったり肌に赤みが出たり、(脂性肌寄りなのですが)頬のあたりが急に乾燥して痛くなったりしたので、ノンコメドジェニックで匂いがあまりしないもので、カバー力(とできればツヤ感)のあるいいものがあったら教えて欲しいです。
お値段安めだと助かります。

ログインして回答してね!

Check!

2019/7/5 11:57

こんにちは。私はファンケルのアクネケア化粧液とジェル乳液をおすすめします。

私もずっと大人ニキビに悩んでいて、ファンケルは即効性はないですが、徐々にニキビができにくくなって、私は2年くらいで全くニキビができなくなりましたよ!今もう5年以上使っていて、フェイスマスクとかなら他メーカーのを使ってもニキビができないまでになりました!

1本が1ヶ月分で1500円くらいなので価格もそんなに高くないかなと思います。最初は量の少なさに慣れないのですが、3、4ヶ月使っていたら規定量でちゃんと潤うようになりました。

ベースメイクも最初のうちはファンケルにしていましたが、今はスキンケアさえ変えなければベースメイクは何でも使えます!

お店に行くとサンプルをくれますよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?