デジタルパーマのシャンプー

sorahana13

sorahana13 さん

今まではストレートだったので、パックスナチュロンを使っていて満足していました。

が、先日デジパをかけたらパックスだと何となくカールが出にくいような気が・・・

市販のシリコンシャンプーは頭皮にブツブツができるので避けたいです。
デジパをかけている場合の、オススメのノンシリコンシャンプーがあったら教えて下さい♪

ログインして回答してね!

Check!

2011/2/2 16:14

パーマ用
デジパは他のパーマより特殊ですよね。
なので一番は美容室で聞くのが良いかと思います。
市販で売っているものって、パーマ用、カラー用ぐらいしかないですから。
私は現在エアウェーブというパーマですが
過去にデジパをかけている時も、通常のパーマ用のシャンプーを使用してました。
だから参考になるかはわからないんですが
パーマが出やすく、スタイリングしやすいものをあげさせてもらいます。
最近出たものでは、レヴールというノンシリコンシャンプー。
ドラッグストアやスーパーで買えます。
緑と紫がありますが、緑はふわんと軽く、紫の方がまとまってしっとり仕上がるので好みで選んでみてください。100円ぐらいでお試し用も売ってます。


もう一つはデミというところから出てるヘアシーズンズというシリーズ。
それのスムースタイプです(黄色のボトル)
赤、黄色、緑、オレンジで仕上がりが変わってきます。
黄色がすごくふわんとパーマが蘇るのでずっと愛用しています。
こちらは美容室や、インターネットで購入できます。
私が使ってるサイトは下記ですが、他にも色んなところで見かけます。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/nakano-d/

参考程度にどうぞ^^

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?