肌の悩み

解決済み
こんばんは。何度も質問してます。
お肌の事でとても悩んでいます。
半年前から痒みと赤みがあります。産後から体質が変わったせいで関節や乳首などもカサナサして痒みがあります。体は保湿をすれば痒みは治まるのですが顔は保湿しても何を試しても酷くなる一方です。
皮膚科アレルギー科にも行きアレルギーを調べてもらいましたが、イネ科のアレルギーが反応がでましたが
先生からは洗いすぎ、触りすぎだからアレルギーは関係ないと言われました。ですのでメイクもお休みして刺激の少ない化粧水とスクワランオイルだけ使っています。皮膚科からはヒルロイド、ステロイド弱いものからロコイドまで数種類使用してみましたが逆に赤みがでて範囲が広がってきました。皮膚科の先生はカビなどではない。内臓とかでもないし外からの刺激を無くせば治るとしか言われませんが半年も続いていてノイローゼぎみになってきました。
半年も続いてるので先生にも不信感があります。
先生からはステロイドは合わないね、真菌の塗り薬とアクアチムクリームを処方されましたがまた酷くなったらと思うと塗れずにいます。
とにかく痒みと赤みで出掛けるのも億劫で辛いです。今はもっと広い範囲になっています。食生活も気を付けて発酵食品を良く食べてバランス良く摂取していると思います。
毎日足湯をしたり血行をよくしたり出来ることはやっています。
この写真ではわかりずらいですが良く見るとカサカサして像の肌みたいになっています。そして吹き出物みたいなのもできるようになりました。瞼のところやこめかみも痒みがあります。これはアトピーなのでしょうか?それか脂漏性皮膚炎なのでしょうか?もしくは湿疹??
やっぱり体の中からきているものなのか…色々考えてしまい…
早く治してメイクして前向きに毎日を過ごしたいです。ずっとこの痒みと肌の悩みが頭から離れません。
皮膚科を変えていい先生に診てもらうことが一番なのでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

サラダチキンのプレーン

サラダチキンのプレーンさん

2019/7/7 21:59

皮膚科は2.3件探すのオススメです。
ニキビで悩んでいたのですが、皮膚科に処方された薬が効かなく、皮膚科に行かなくなったのですが、少し皮膚科を調べて、気になるところに行ったところ、前の皮膚科との対応が全然違い、驚きました。

その先生のおかげでニキビも治ったし、すごすかんしゃしてます。

ととのうみすとオススメです。
商品タグはっときますね、検索もしてみてください!
スプレーするだけなので、擦ることなく汚れを落とせます。
私はいつもの洗顔にプラスとして使っていますが、これ単体でも使えます。
朝の洗顔をこれに変えたりしてみてはどうですかね?

洗顔はプルエストどうですか?
潤いそのままって感じですごく好印象です。
スクラブ入ってますが、ニキビが悪化したりすることはなかったです。
皮膚科だったかびようかだったかが作ったやつなので、お肌にも優しいかと思います。
敏感肌、乾燥肌にも勿論オススメなのですが、しっとりというよりかは潤う感じなので、皮脂分泌の多い私でも難なく使えました。

クレンジングはドュオのクレンジングバームがオススメです。
すごくお肌に優しい印象です。
洗うことでお肌をマイナスにしないということがホームページで書いてあったのですが、すごく実感できました。
ダブル洗顔も不要です。
逆にしないで欲しいと書いてありました。

お肌のターンオーバーは28日位なので、荒れさいしなければ使い続けて見るのがオススメです。

少しでもお肌がよくなりますように(*´∇`*)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?