テスターの店頭での使用・・理解できません><

こんばんは。2度目の投稿をさせて頂きます。

タイトルでお気を悪くされた方もいらっしゃると思いますが、どうしても皆さまの意見が聞きたくて、批判を承知で投稿させて頂きます。

私は昔から母に「マスカラとかファンデとかの店頭でのテスターをそのまま肌につけるなんて病気になる、ありえない」と言い聞かせられてきました。
そして実際、ドラッグストアなどでテスターのパフでテスターのファンデを塗ってる人などを見ると…正直気持ち悪くないのかな?と疑問に思ってしまいます。
不特定多数の人が何を触ったかもわからない・もしかしたら汚い地面に何度も落としたかもしれないパフで、同じく汚いパウダーファンデをつけるなんて到底理解できません(´;ω;`)

マスカラのテスターだって、目薬を使いまわしてはいけないのと同じ理由で万が一そのマスカラが目に入ってしまうようなことが起きたら、病気をもらうかもしれません。
なのに平気でテスターを使う人たちが本当にわからないです。病気になってもいいということなんでしょうか?

もちろんハンドクリームとかそれくらいだったらいいと思うし、ファンデだって手の甲に塗って色をみるくらいなら全然いいと思います。

ちなみに今まで一番衝撃を感じたのは、リップスティックのテスターを本当に自分の唇に塗っている人です。


なんだかとても攻撃的な文面になってしまいました。気分を害された方には本当に申し訳ありません。
ですが皆さまの率直な意見をぜひ聞かせて頂けるとうれしいです。

ログインして回答してね!

Check!

2011/2/24 00:34

うーん
すいません、私リップ類じか塗りです…
もともと唇の色がはっきりしてるので、手の甲で試しても参考にならないので…


チークとかも、実際にブラシが置いてあれば試しにほおにひとはけします。だって買ってから失敗したくないもの。
見た目と使用感とは、けっこう違いますしねぇ。

さすがに、見るからに汚いテスターのときは諦めますけど(^_^;)


塗って、試すための「テスター」じゃないんですかね??あれって。


わたしは、冒険したいときは
デパートとかでうやうやしく下地から保湿なんやらリップやら塗っていただくより、
気軽にあれこれトライできるのが
ドラッグストア系のいいところだと思うんです。
デパートだと似合わなかったとき断りづらい(笑)


ファンデとかは色味を見てもらったほうがいいし、
アイシャドウはプロのテクニックを学んだりできる。
メイクのお悩みもその場で相談できる…  カウンターの利点もいっぱいあります。

でも気軽さはやっぱりドラッグストア。


衛生うんぬんは詳しくないですが、
試す側、お店側がそれぞれ
「次に使う人が気持ちよく」
メンテナンス(リップは拭うとか、
パフ類はこまめに替えるとか)
さえしてくれれば、
それでいくらか良くなるんじゃないでしょうか??


なんにせよ、店頭からテスターが消えたら困ります(笑)

完全に個人的な感想で失礼しました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?